勝手にオススメ!イケメン&注目選手

プレミアリーグを席巻!マンチェスター・シティのアーリング・ハーランドについて徹底調査

投稿日:2022年10月28日

スポンサーリンク

次のページへ続く

パーソナルライフ

瞑想パフォーマンス

ハーランドがゴールを決めた後にするお馴染みの坐禅を組んで瞑想するような形のゴールセレブレーションパフォーマンス。ハーランドは以前このパフォーマンスについて「本当に瞑想が好きなんだ。瞑想は平静と静けさを与えてくれる。それが僕が時々このパフォーマンスをする理由さ」と答えています。

(@erling.haaland Instagram)

2019-2020シーズンのチャンピオンズリーグのベスト162ndレグのパリサンジェルマン戦では、試合前日にハーランドがSNSでPSGの選手たちを挑発するような投稿をした仕返しに、PSGがゴールを決めた際、選手たちがハーランドのこの瞑想ゴールパフォーマンスを真似し揶揄したなんてこともありました。これについて後日、ハーランドは「(PSGの選手たちが)僕の代わりに瞑想を広めてくれて助かったよ。世界に瞑想を広めるのは大事な事だから」と19才にして大人の対応を見せていました。

ハーランドの彼女は?結婚はしてる?

今年22才のハーランドはまだ結婚はしていません。現時点では恋人の存在を公にしたり、パパラッチされたりということは無いようです。

(@erling.haaland Instagram)

パパラッチ記者やファンの目が厳しいイギリスですので彼女とのデートの目撃情報などがあればすぐにチェックされそうですね。

実はラッパー?

ハーランドが16才の時、同じサッカー選手でもある親友エリック・ボッタイム(サレルニターナ所属)とエリック・トビアス・サンドベリ(イェルブ所属)の3人で”Flow Kingz”というラップグループを組みYouTubeで披露していました。それがこちら


(YouTubeアカウント:Flow Kingz )

手作り感満載の映像やラップのスキルはさておき、リズム感はさすがに良いなと感じましたがいかがでしょうか?
まだ初々しい10代のハーランドの貴重な映像です。

【関連】
《【2019-20】最新!王道のイケメン海外サッカー選手ベスト10》
《ブンデスリーガ2019/20シーズン終了でリラックスムードのバカンス》

あのマンチェスター・シティを『戦術ハーランド』に変えてしまっているくらいの得点能力の高さと存在感。とはいえシーズンが始まるまではあのペップ・グアウディオラ率いるマンチェスター・シティにハーランドのような大型FWフィットするのか?との声も多くあがっていましたが、結果的にはトップ・オブ・トップの選手の中でのシステマティックで緻密な攻撃はハーランドにとって、ものすごくやりやすい環境だったという事なんでしょう。

まだまだ成長途中のアーリング・ハーランド。どこまで大きな進化を遂げるのが楽しみです。今後も注目して見守っていきたいですね。

-勝手にオススメ!イケメン&注目選手
-,

Copyright© 海外サッカーを楽しむ主婦のブログ , 2024 All Rights Reserved.