移籍情報

2020年夏の移籍市場で注目のラ・リーガの若手選手5人

投稿日:2020年6月30日

スポンサーリンク

2020年夏の移籍市場を賑わせそうなスペイン、ラ・リーガの若手選手をまとめています。

マルク・ククレジャ

Marc Cucurella
所属:ヘタフェ
生年月日:1998年7月22日
身長:175cm
国籍:スペイン
ポジション:MF
背番号:15

カーリーヘアが目を引くマルク・ククレジャはバルセロナのカンテラ出身で久保建英とも同時期過ごしていたことがあります。スピードもあり豊富な運動量で攻守に渡り献身的で強気なプレーが魅力です。

この投稿をInstagramで見る

Marc Cucurella(@cucurella3)がシェアした投稿 -

まだ若いですが一児のパパです(@cucurella3 Instagram)

今季のククレジャの活躍にバルセロナ復帰の声も高く上がっています。けれど当初はバルセロナからのローンでの加入でしたが4月にヘタフェが買い取りオプションを行使したため買い戻しには1500万ユーロ(約18億円)が必要となります。またバルセロナの他にもアーセナル、チェルシー、トッテナムホットスパーなどの名前も上がっています。

[PR]

久保建英

Takefusa Kubo
所属:マジョルカ
生年月日:2001年6月4日
身長:173cm
国籍:日本
ポジション:FW
背番号:26

最後に忘れてはならないのが、日本代表の久保建英です。今季レアル・マドリードからマジョルカにレンタルされていますが、低迷するチームの中でも彼のプレーはひときわ光るものがあります。

この投稿をInstagramで見る

久保建英/Takefusa Kubo(@takefusa.kubo)がシェアした投稿 -

(@takefusa.kubo Instagram)

来季はレアル・マドリードへの復帰も十分考えられますが、パリ・サンジェルマンやミラン、レアル・ソシエダ、ベティス、セルティックなど多くのクラブからリストアップされていると報道されています。

【関連】
《C・ロナウドにネイマールなど2020年夏の移籍の噂まとめ》
《【2000年以降生まれの注目の若手海外サッカー選手6人》

新型コロナウィルス感染拡大で各クラブとも大きなプラン変更を余儀なくされ、移籍市場にも特に金銭面で変化が起きるのではないかと思います。今回ピックアップした選手たちはどこに移籍するのか、もしくは残留か今の所はまだ分かりませんが今後の活躍に注目しましょう。

-移籍情報
-

Copyright© 海外サッカーを楽しむ主婦のブログ , 2024 All Rights Reserved.