イケメン選手やゴシップなど女性目線の海外サッカー情報ブログ

海外サッカーを楽しむ主婦のブログ

CL&EL

【2018-19CL】優勝はリバプール!完璧な試合で昨年の雪辱を果たす

投稿日:2019年6月5日

スポンサーリンク

昨年の悔しい敗北から見事雪辱を果たし6度目のビッグイヤーを手にしたリバプール。2年連続で決勝の舞台に立つということだけでも並大抵なことではないのに、プレミアリーグは優勝こそなりませんでしたが昨年を大きく上回る成績を残しましたし、一年で強く成長した今年のリバプールは本当に素晴らしかったと思います。

喜びにの沸く選手たち

モハメド・サラー

昨年の決勝ではセルヒオ・ラモスとの接触プレーで涙の退場。おそらく一番悔しい思いをしたのではないかと思いますが、今年は見事優勝カップを手にし雪辱を果たしました。

(@championsleague instagram)

アリソン

この人の加入は本当に大きかったですよね。アリソンなくしてはリバプールの優勝は絶対になかったでしょう。現在妊娠中の奥さんと長女エレーナちゃんとはスマホで喜びを分かち合ったようです。

(@alissonbecker instagram)

フィルジル・ファン・ダイク

GKアリソンと共に守備の要としてリバプールのゴールをを守りきったヴァン・ダイク。DFとして2006年の元イタリア代表DFファビオ・カンナバーロ以来のバロンドールもかなり有力なのではないでしょうか。

(@virgilvandijk instagram)

クロップ&ヘンダーソン

チームを率いたユルゲン・クロップ監督とキャプテンのジョーダン・ヘンダーソンも涙涙で熱い抱擁!

(@liverpoolfc instagram)

トレント・アレクサンダー・アーノルド

地元リバプール出身の彼。まさに夢を叶えた瞬間でしょう。兄タイラー(中央)と弟のマルセル(左)と。3兄弟めちゃめちゃそっくり!!

(@trentarnold66 instagram)

カップと共に帰国

(@championsleague instagram)

歓喜のリバプール優勝パレード

熱狂的なサポーターで知られるリバプールですが凱旋パレードには約75万人もの人々が集まったとか!!

(@liverpoolfc instagram)

すごい熱狂です!(@liverpoolfc instagram)

パレード用にバスがラッピングされていく様子が面白い(@liverpoolfc instagram)

【関連】
《【2018-19CL】ドラマティック過ぎの準決勝!リバプールとスパーズが決勝へ》
《リバプールのフィルミーノ私服ファッション 妻との素敵なカップルコーデ》

個々の能力の高い選手たちがユルゲン・クロップ監督の元で一致団結し、組織的で本当に完成度いチームに仕上がっていましたが、アンフィールドで行われた準決勝のバルセロナ戦での勝利のような奇跡はこのような熱いサポーターの後押しがあってのことかもしれませんね。

-CL&EL
-,

Copyright© 海外サッカーを楽しむ主婦のブログ , 2019 All Rights Reserved.