プレミアリーグ&イギリスサッカー

英プレミアリーグ優勝の行方を左右する3人の最強センターバック

投稿日:

スポンサーリンク

白熱するプレミアリーグ優勝争いは第30節を終えたところでリバプール、アーセナル、マンチェスター・シティの三つ巴に。現時点で首位に立つのはリバプールですが3位までの勝ち点が3ポイントと何があるかわかりません。
1点で大きく変わってきそうな状況で重要なのが守備力。3チームとも現在のプレミアリーグでトップ3ともいってもよい守備の要のセンターバッグ3人をピックアップしました。

フィルジル・ファン・ダイク

Virgil van Dijk
所属:リバプール
生年月日:1991年7月8日
身長:193cm
国籍:オランダ
背番号:4

Instagram(@virgilvandijk)

言わずと知れた世界で最も優れたセンターバックの1人であるフィルジル・ファン・ダイク。今季は長らくチームを率いてきたイングランド代表MFジョーダン・ヘンダーソンの移籍でキャプテンに就任しました。
的確にプレーを読み、判断力の速さと、恵まれた体格からデュエルの強さ、空中戦の強さは32歳という年齢になってもますます磨かれています。
ベテランの経験と技術は必ず競った局面で強みになると思います。
【関連】
《【2022年W杯カタール】出場国のかっこいいイケメンサッカー選手をチェック》
《【2022年W杯カタール】Netflixサッカードキュメンタリー「キャプテンズ」》
所属するリバプールでは日本代表キャプテン遠藤航とチームメイトですが、2015年から所属したサウサンプトンでは元日本代表キャプテン吉田麻也と一緒にプレーをしており日本人選手とも縁があります。

次のページへ >

-プレミアリーグ&イギリスサッカー

Copyright© 海外サッカーを楽しむ主婦のブログ , 2024 All Rights Reserved.