イケメン選手やゴシップなど女性目線の海外サッカー情報ブログ

海外サッカーを楽しむ主婦のブログ

サッカーニュース&ネタ

マンU選手が駐車違反、マクロン大統領がマルセイユでプレー!?他サッカーニュース

投稿日:2017年8月16日

スポンサーリンク

イギリス「Mirror」など海外サイトやSNSから気になった海外サッカー情報をピックアップしました。

アンデル・エレーラに不意打ちの誕生日プレゼント

マンチェスター・ユナイテッドの選手たちが駐車違反切符を切られてしまったシーンを「Mirror online」がキャッチしました。

(@MirrorFootball Twitterより)
 
アンデル・エレーラ、ダビド・デ・ヘア、フアン・マタのスペイン人トリオとアルゼンチン代表のマルコス・ロホらがマンチェスターのタパスレストランで、8月14日に28歳の誕生日を迎えたエレーラのお祝いの食事を楽しんだ後お店を出てみると、エレーラ、マタのメルセデスベンツ、ロホのキャデラック・エスカレードに違反切符が!

到着が遅れたデ・ヘアだけはラッキーなことに違反を免れたらしいです。60ポンドの罰金との事ですが、高給取りのスター選手からすれば大した額ではないでしょうけど、エレーラはとんだ誕生日プレゼントを受け取ってしまったようです。

プレミアリーグ開幕第1節のウェストハム・ユナイテッド戦では、新加入ロメル・ルカクの2ゴールなどの活躍で4-0と快勝したマンチェスター・ユナイテッド。安定したバックラインと献身的な中盤を揃え、パワーのルカクとスピードのラッシュフォードのトップがゴールを狙う。層も厚く、各ポジションの人員、ベテランと若手、総合的に実にバランスの取れた良いチームに仕上がり、大量の大型補強を行ったシティと並んで今シーズン優勝候補の筆頭と言えそうです。あまりにも面白くない予想ですが(笑)
 

(@d_degeaofficial instagramより)
 

若い頃のエレーラの写真をTwitterにアップしたフアン・マタ。何歳の時だろう?なんか老けて見えるし軽くダサい?
(@juanmata8 Twitterより)
 

リバプール、コウチーニョの移籍条件にラキティッチを要求

15日にチャンピオンズリーグ(CL)プレーオフ1stレグでドイツブンデスリーガ、ホッフェンハイムと対戦しアウェイで2-1と勝利したリバプール。ネイマール退団後、FCバルセロナはリバプール所属のフィリペ・コウチーニョの獲得を狙っているのですが、現段階ではリバプールはバルサの2回に及ぶオファーを断っています。

現在コウチーニョは表向きは背中のケガが理由として戦線を離脱していますが、リバプールではプレーしないと強い移籍の意思を伝えているようです。来年はワールドカップ2018ロシア大会もあり、代表選出のためには出場機会を失うと致命的なシーズンにもかかわらず、代表になれなくても良いというくらいの覚悟らしいです。

コウチーニョの移籍金は1億5,000万ユーロ(約194億円)と言われていますが、イギリス「Mirror online」ではスペイン「Diario Gol」の情報としてリバプールはバルセロナに対してクロアチア代表のイヴァン・ラキティッチを含めることを要求しているそうです。リバプールも徐々にコウチーニョの移籍に容認の方向になっているようですが、バルサ側がどうでるでしょうか?移籍市場閉鎖まであと半月です。

スポンサーリンク

フランス、マクロン大統領がOMを訪問

「レキップ」などフランスメディアによると現在、バカンスでマルセイユに滞在中のエマニュエル・マクロン大統領は以前から大のマルセイユファンを公言しており、バカンス中もマルセイユのプラド通りをOMのユニフォーム(背番号は10番だったらしい)を着てジョギングしている姿を目撃されていたそうです。

せっかくマルセイユにいるんだから、いい機会とばかりに(それともOM目的でバカンス先をマルセイユにしたのか?)大統領はマルセイユのクラブハウスを突然訪問したとのこと。

マクロン大統領は2時間ほどの滞在中に、選手やスタッフらと一緒にミニゲームをしたり幹部らと昼食をとったりして過ごしたそうです。

(@emmanuelmacron instagramより)
 

残念ながらミニゲームは大統領のチームが2-3で負けてしまったとのことです。目撃者によると大統領は結構上手かったそうですよ。(@flotov instagramより)
 

ガルシア監督はローマ監督時代のトッティのユニフォームをプレゼントしたのかな?(@RudiGarcia instagramより)
【関連】
《アミアンSC奇跡的な逆転劇でリーグ・アンへの昇格決定》
 
突然といっても散歩がてらふらっとやって来たわけではないでしょうが、大統領の訪問だなんて日本代表の酒井宏樹をはじめ選手たちもびっくりしたでしょうね。選手と一緒にボールを蹴り汗を流すなんて若々しくて新しいリーダーだなという感じがしますよね。ただ最近支持率が急激に落ちているという話なので、少なくともOMサポーターではない国民からはしっかりしろ!という声が聞こえてきそうですが。

-サッカーニュース&ネタ
-, ,

Copyright© 海外サッカーを楽しむ主婦のブログ , 2019 All Rights Reserved.