イケメン選手やゴシップなど女性目線の海外サッカー情報ブログ

海外サッカーを楽しむ主婦のブログ

サッカーニュース&ネタ

ネイマールとデミ・ロヴァート、メッシらの子供達他ユベントス移籍情報

投稿日:2017年7月25日

スポンサーリンク

プレシーズンツアーもたけなわ!海外メディアやSNSで気になった海外サッカーネタや移籍情報をピックアップしました。

ネイマール、デミ・ロヴァートとツーショット

ネイマールの移籍問題は現時点ではまだ解決していませんが、FCバルセロナは順調にアメリカツアーをこなしています。

22日にはインターナショナル・チャンピオンズカップ(ICC)2017のアメリカラウンド、ユベントス戦がNHLニューヨーク・ジャイアンツとニューヨーク・ジェッツの本拠地、メットライフ・スタジアムで行われました。試合は2-1でバルサが制しエルネスト・バルベルデ新監督の初戦を見事勝利で飾りました。バルサの2得点はともにネイマールが決め、プレシーズンマッチとは言え彼の存在感と重要性を示す形となりました。

そしてこの試合には大ヒット、ディズニー映画『アナと雪の女王』のエンディングタイトルで「Let It Go」を担当したアメリカの人気歌手デミ・ロヴァートも観戦に訪れていました。バルサの公式インスタグラムでは新しい楽天(Rakuten)ロゴのユニフォームを着たデミとネイマールのツーショットがアップされています。

@fcbarcelona instagramより)

少し前に、ネイマールはインスタグラムのストーリー(24時間限定の投稿)でデミ・ロヴァートの新曲「Sorry Not Sorry」を聴きながらドライブしている動画をアップし「デミ!新曲気に入ったよ」とメッセージを送っていました。そしてこの日はデミの目の前でゴールを決めたネイマール。ネイマールもデミ・ロヴァートも1992年生まれで同い年。違う形ですが世界的な活躍をする2人はお互い良い刺激を与えあったのではないでしょうか。

スポンサーリンク

バルサの可愛いキッズ達

バルサのプレシーズンツアーには多くの選手たちの家族が帯同しアメリカ滞在を楽しんでいるようです。

こちらはアンドレス・イニエスタの奥様、アンナさんがアップした子供達の可愛い動画。左からメッシの息子チアゴ君、ルイス・スアレスの息子ベンハミン君、イニエスタの息子パオロ君。みんな早速2017-18シーズンの新ユニフォームを着て踊っているのか、なにやらスィングしています。

パパ達だけでなく子供たちも仲良しな様子で微笑ましい!

Annaさん(@annaortiz34)がシェアした投稿 -

(@annaortiz34 instagramより)
 

NYの夜景と笑顔のイニエスタ&イヴァン・ラキティッチ(@andresiniesta8 instagramより)

ベルナルデスキとデ・シリオがユベントス加入

イタリア代表FWフェデリコ・ベルナルデスキとDFマッティア・デ・シリオの2選手がユベントスに加入しました。

フェデリコ・ベルナルデスキ(@juventus instagramより)
 
ベルナルデスキはユースからフィオレンティーナで育ちサポータから将来を嘱望され愛されていた選手だけにライバルユベントスへの禁断の移籍にフィオレンティーナサポーターのショックは大きいようです。かつてフィオレンティーナからユベントスへ移籍したイタリアのレジェント、ロベルド・バッジョと同じように活躍することができるでしょうか。移籍金4000万ユーロ(約52億円)+ボーナスで2022年までの契約とのことです。

そしてシーズン中からミランサポーターの間で噂されていたマッティア・デ・シリオの移籍も決まりました。ACミランは中国資本を得て、今夏から大型補強を続々と決めており今後最も注目されるクラブの一つなので、ミラノ出身でミラン生え抜きのデ・シリオはもしかしらミランにいた方が良かったという事もありうるし、大物選手が加入したら試合に出られない可能性も考えられるし、この移籍は成功なのかどうなのかはもう少し先になってみないと分かりませんね。

マッティア・デ・シリオ(@juventus instagramより)
 
ユベントスはリーグ優勝のみならず昨年逃したチャンピオンズリーグのタイトルを是非とも手に入れたいでしょうから、今回加入した2人にとってもユベントスでそれらに挑戦することは良い経験になるでしょうね。
 
ボヌッチやダニ・アウベスが抜け危険信号が灯ったかに見えたユベントスでしたが、着実な補強を進めているようです。まだまだ欧州各リーグとも移籍市場は盛り上がっていきそうです。

-サッカーニュース&ネタ
-, ,

Copyright© 海外サッカーを楽しむ主婦のブログ , 2018 All Rights Reserved.