プレミアリーグ&イギリスサッカー

エド・シーランがプレミアリーグのサッカークラブのオーナーに!

投稿日:

スポンサーリンク

世界的なシンガーソングライターのエド・シーランが今季22年ぶりにプレミアリーグ昇格を果たしたイプスウィッチタウンの株を取得したことを発表しました。

Instagram(@ipswichtown)

イプスウィッチはエド・シーランの故郷であるサフォーク州のクラブで、エド・シーランも幼い頃から地元のサッカークラブのサポーターであり、2021年からはスポンサーとして自身のライブツアー「+-=÷× TOUR」のロゴがチームのユニフォームにプリントされています。

Instagram(@ipswichtown)

Instagram(@ipswichtown)

ファンとして長くクラブを支えてきたエド・シーランですが、今回全体の株の1.4%を取得し少数株主となったとのこと。議決権は特になく、サポーターとして少しでも金銭的にもクラブをサポートしたいという気持ちのようです。エド・シーランはSNSで幼い頃から愛してきたクラブのオーナーになるという機会に、とても感謝していると喜びを綴っていました。

スポンサーリンク

迎えた開幕のリバプール戦にはエド・シーランも応援に駆け付けましたが、リバプールのエース、モハメド・サラーらにゴールを許し、0-2と残念ながら初戦の勝利は逃してしまいました。

Instagram(@premierleague)

昇格組が1部で勝ち点を積み上げるのはなかなか難しいですが、頑張って欲しいですね。
【関連】
《英プレミアリーグ優勝の行方を左右する3人の最強センターバック》
次のページではイプスウィッチタウンの注目選手を紹介します。

次のページへ >

-プレミアリーグ&イギリスサッカー
-, ,

Copyright© 海外サッカーを楽しむシュフットブログ , 2024 All Rights Reserved.