W杯

【2022年W杯カタール】大興奮と大熱狂のアルゼンチン代表の凱旋パレード

投稿日:

スポンサーリンク

ワールドカップ2022カタール大会で36年ぶりの優勝を果たしたアルゼンチン代表は帰国後、凱旋パレードを行うと発表。歓喜に沸く国民が前夜からパレードの終点予定地の首都ブエノスアイレスのシンボルの塔オベリスクの広場へどんどん集まりだしました。

この投稿をInstagramで見る

FIFA World Cup(@fifaworldcup)がシェアした投稿

(@fifaworldcup Instagram)
選手たちを乗せたオープンバスは現地時間の午前中パレードに出発しましたがオベリスクに向かう沿道も人人人の波。

(@juliaanalvarez Instagram)
メッシとの相性の良さで大活躍だったフリアン・アルバレス

(@angeldimariajm Instagram)

なんと400万人もの人々が集まり、コース変更などを試みますが結局収集がつかなくなったパレードは終点のオベリスクに到着できずに中止に。選手たちはヘリコプターに乗り換え避難。空からの凱旋飛行となってしまいました。

けれどたくさん集まったアルゼンチンの人々の祝福に選手たちもたくさんの愛を感じ大喜びだったようです。

言葉では言い表せませんが、たくさんの愛を受け取りました! ありがとう 私たちは世界チャンピオンです!!!
アレハンドロ・ゴメス(@papugomez_official Instagram)

忘れられない瞬間。昨日の祝賀パレードでは皆さんのたくさんの愛を受け取りました。一生の思い出になるような瞬間。
アンヘル・ディ・マリア(@angeldimariajm Instagramより)

たくさんの愛をありがとう。どうか楽しんでください。皆の夢が叶いました。36年後トロフィーを連れて帰ってきました。
ラウタロ・マルティネス (@lautaromartinez Istagramより)
翻訳は抄訳です。

【関連】
《【2022年W杯カタール】メッシ悲願アルゼンチン代表フランスを下し36年ぶり優勝》
《【2022年W杯カタール】アルゼンチン代表を追ったドキュメンタリーのレビュー》

選手も国民も待ちに待ったワールドカップトロフィー。こんな熱すぎる国民の姿をみると出場32か国の中で一番気持ちが強かったのがアルゼンチンだったのかなという気がします。おめでとうございました!

-W杯
-,

Copyright© 海外サッカーを楽しむ主婦のブログ , 2024 All Rights Reserved.