勝手にオススメ!イケメン&注目選手

2022年ワールドカップカタール大会で活躍した10代の選手まとめ

投稿日:

スポンサーリンク

今回はアルゼンチン代表リオネル・メッシやクロアチア代表のルカ・モドリッチ、ポルトガル代表のクリスティアーノ・ロナウドら大ベテランの選手も注目されていましたが、始まってみたら10代〜20代前半の若い選手の活躍が著しい大会だったような気がします。
2022年ワールドカップカタール大会で活躍した10代の選手をまとめました。

ジェウィソン・ベネット

Jewison Bennette
国:コスタリカ
所属クラブ:サンダーランド
生年月日:2004年6月15日
身長:175m
ポジション:MF

堅守のコスタリカで攻撃の鍵となる18歳の若きアタッカーです。スピードもあり対人も強く、推進力があり、日本戦でも彼の投入から流れが変わりました。現在イングランドのサンダーランドに所属していますが、これからヨーロッパで揉まれてフィジカルも技術も進化するのではないかと思います。

(@jewison27_oficial Instagram)
砂漠ツアーはオフの日でしょうか。初めてのワールドカップ出場の経験も楽しんだようですね。

ガビ

Gavi
国:スペイン
所属クラブ:FCバルセロナ
生年月日:2004年8月5日
身長:173m
ポジション:MF

今回のスペイン代表はこの18歳のガビと大会期間中に20歳になったばかりのペドリという若い2人が中心でした。初戦で見せたゴールも素晴らしかったです。豊富な運動量は日本を含め相手を苦しめました。

(@pablogavi Instagram)
彼らがさらに成長して真にスペインの軸となった時にシャビ、イニエスタが活躍した2010年アフリカ大会優勝のスペインのような華麗で強いチームが誕生し黄金時代が再び来そうな気がします。
【関連】
《【2019-20】最新!王道のイケメン海外サッカー選手ベスト10》
《【2022年W杯カタール】出場国のかっこいいイケメンサッカー選手をチェック》
次のページへ続く

次のページへ >

-勝手にオススメ!イケメン&注目選手
-,

Copyright© 海外サッカーを楽しむ主婦のブログ , 2024 All Rights Reserved.