移籍情報

2020年夏の移籍市場を賑わすアヤックスの注目選手まとめ

投稿日:2020年7月10日

スポンサーリンク

今年の移籍市場の注目を集めるアヤックスの選手まとめ

アンドレ・オナナ

André Onana
生年月日:1996年4月2日
身長:190cm
国籍:カメルーン
ポジション:GK

190cmの恵まれた体格と高い身体能力で若手ゴールキーパーの中ではミランのイタリア代表GKジャンルイジ・ドンナルンマと並ぶ逸材です。

この投稿をInstagramで見る

André Onana(@andreonana.24)がシェアした投稿 -

(@andreonana.24 Instagram)

元カメルーン代表のサミュエル・エトーの財団を経て2010年にバルセロナのユースに入団していた経験を持つためバルセロナ復帰も噂されている他、チェルシーがケパ・アリサバラガをレンタル放出し獲得を目指すのではないかとの報道もあります。

[PR]

ダヴィド・ネレス

David Neres
生年月日:1997年3月3日
身長:177cm
国籍:ブラジル
ポジション:FW

細かく柔らかいボールタッチや相手を翻弄するフェイント、ドリブルテクニックなどブラジル人らしい足元の技術を持った選手で、1人で局面を打開できる効果的な選手です。

以前プレミアでプレーしたいと発言していたこともあり、リバプールがチェックしていたとの報道も過去にありました。

この投稿をInstagramで見る

David Neres(@davidneres)がシェアした投稿 -

(@davidneres Instagram)

ただネレスは昨年8月に2023年6月まで契約を延長したことから今夏の移籍の可能性は少ないかなと見られています。

このほかにもアルゼンチン代表DFニコラス・タグリアフィコ、バルセロナやバイエルンが狙う19歳のアメリカ代表DFセルジーニョ・デストなどまだまだ注目選手がたくさんいます。

【関連】
《2020年夏の移籍市場で注目のラ・リーガの若手選手5人》
《海外サッカー選手と女優や歌手、モデルなど芸能人のカップルのまとめ》

毎年のように有望な選手を輩出するアヤックスの育成おそるべしです。アヤックスに限らず今、欧州で活躍しているオランダ人選手が多いのでオランダ代表の方もかなり楽しみですね。

-移籍情報
-

Copyright© 海外サッカーを楽しむ主婦のブログ , 2024 All Rights Reserved.