移籍情報

2020年夏の移籍市場を賑わすアヤックスの注目選手まとめ

投稿日:

スポンサーリンク

若手育成に定評があるアヤックスはオランダの英雄ヨハン・クライフ、マルコ・ファン・バステンなどのレジェンドや現役選手ではズラタン・イブラヒモビッチ(ミラン)、ルイス・スアレス(バルセロナ)など多くのスター選手を輩出してきました。昨年バルセロナに移籍したフレンキー・デ・ヨング、ユベントスに移籍したマタイス・デ・リフトは記憶に新しいところです。

今シーズンも選手達の活躍でエールディビジの首位を走っていたアヤックスですが、新型コロナウィルスの影響でリーグが中止になったため残念ながら優勝にはなりませんでした。けれど移籍市場では今回も注目の選手が目白押し。その中から4人の選手をピックアップしました。

ドニー・ファン・デ・ベーク

Donny van de Beek
生年月日:1997年7月18日
身長:1847cm
国籍:オランダ
ポジション:MF

この夏の移籍市場の注目株で、現在移籍先にマンチェスター・ユナイテッドが有力視されている他、レアル・マドリードの名前も上がっています。

空間認知能力が高くポジショニングセンスが抜群で、パスを受けるのが上手いのでそこからシュートやクロスなどゴールへ繋げるチャンスメーカーです。

(@donnyvdbeek Instagram)
実はドニー・ファン・デ・ベークの彼女は元オランダ代表でアーセナルで活躍したデニス・ベルカンプの娘のエステルさん。

(@estellebergkamp Instagram)

ベルカンプは選手を引退してから自身も所属していたアヤックスのユースの指導をしていたのですが、その時にまだ10歳だったファンデベークも見て「彼は良い選手になる」と言っていたそうです。その予見は見事に当たりましたけど、まさか自分の娘の彼氏になるとは思わなかったでしょうね。

デニス・ベルカンプはアーセナルのレジェンドだけに、ぜひ来て欲しいとのガナーズの声も聞こえてきますが、さてどこに決まるでしょうか。

スポンサーリンク

ハキム・ツィエク

Hakim Ziyech
生年月日:1993年3月19日
身長:177cm
国籍:オランダ、モロッコ
ポジション:MF

2月に来季からのチェルシーへの入団が発表されました。

(@hziyech Instagram)

ボールコントロールに長けていてクロスの精度も高いので、今季28ゴールでブンデスリーガ得点ランキング2位の来シーズンRBライプツィヒから新加入するドイツ代表ティモ・ヴェルナーや、得点能力の高いタミー・エイブラハムやクリスチャン・プリシッチなどとの共演は相手チームの脅威となるのではないでしょうか。

次のページへ続く

次のページへ >

-移籍情報
-

Copyright© 海外サッカーを楽しむ主婦のブログ , 2020 All Rights Reserved.