サッカーニュース&ネタ

ハメス離婚、ベッカム訪問とEL予選マルセイユの結果

投稿日:2017年7月28日

スポンサーリンク

最新の気になる海外サッカーニュースやゴシップネタなどを海外サイトやSNSからピックアップ!

ハメス・ロドリゲス、妻ダニエラ・オスピナと離婚

今夏、レアル・マドリードからドイツブンデスリーガ、バイエルン・ミュンヘンへ移籍したコロンビア代表MFハメス・ロドリゲスが離婚をしたようです。

アーセナル所属のコロンビア代表Gkダビド・オスピナの妹でもありバレーボール選手だったダニエラ夫人とはハメスが19歳、ダニエラが18歳の時に結婚して6年間の結婚生活でした。

2人の間には4歳になるサロメちゃんというハメスそっくりの可愛らしい娘さんがいるのですが、今後はダニエラさんがコロンビアで独自のブランドを立ち上げるらしく娘さんと一緒にそちらへ、ハメスはドイツ、ミュンヘンでの新生活となりますが変わらずサロメちゃんとダニエラさんをサポートするとの事です。

SNS上でも度々娘さんの写真をアップしていた子煩悩のハメス・ロドリゲスですからドイツとコロンビアと遠く離れるのは寂しいでしょうね。

仕事と時を同じくしてプライベートでも新しい生活を始めることになってしまったハメス・ロドリゲスですが娘さんのためにもバイエルンで大活躍して欲しいですね。

仲睦まじい様子のハメスとダニエラさんでしたが。(@jamesrodriguez10 instagramより)
 

愛娘サロメちゃんと。(@jamesrodriguez10 instagramより)

ベッカムがLA滞在中のレアル・マドリードを訪問

かつてレアル・マドリードに所属していたデビッド・ベッカムがインターナショナル・チャンピオンズカップ(ICC)、アメリカラウンドに出場しているレアル軍団が泊まっているロサンゼルスのホテルを訪れたようです。サッカー界のレジェンド、ベッカムの訪問に選手たちも大喜びだったそう。

ベッカムにもたれるマルセロ可愛い!(@marcelotwelve instagramより)
 

どんな話をしてるんでしょう?おじさん2人の(失礼!)いい笑顔!!(@davidbeckham instagramより)
 

(@realmadrid Twitterより)
 
ちょうど今年フロント入りしレアルに復帰した元スペイン代表のラウール・ゴンザレスも居合わせ、ジダン監督とベッカムと3人が揃ったショットは懐かしい!ちょっとした同窓会みたい。

スポンサーリンク

新戦力ジェルマンのハットトリックでマルセイユ快勝

27日ヨーロッパリーグ(EL)の予選3回戦1stレグが各地で行われました。

日本代表DF酒井宏樹が所属するオリンピック・マルセイユは本拠地ヴェロドロームでベルギーのKVオーステンデと対戦し、今季モナコから移籍したヴァレール・ジェルマンのハットトリックなどで4-2と勝利し、まずは順調なスタートを切りました。

ジェルマンはこの試合に限って言えばモナコの時よりもキレキレじゃない?と思うくらい好調で、難しいシュートを決め攻撃面に関してはトヴァンやパイエなどとも連携はよく取れているように思いました。

ただ失点がPKと不用意なミスからと2点も取られてしまったので、酒井も含めてですが守備面はまだ課題がありそうです。チームのメンバーもだいぶ変わっているので守備の方は多少時間がかかるのかもしれませんが、すぐに8月3日アウェーでの2ndレグがあるのでちょっと心配です。

でもこんな感じでまさにクラブのスローガン “Droit Au But(ゴールへ一直線)で攻撃的に行けばかなり今シーズンは面白いサッカーを見せてくれるのではないかと期待が膨らみます。

奥さんが妊娠中のモルガン・サンソンも1点決め嬉しいゴールパフォーマンス!(@olympiquedemarseille instagramより)
 
長いシーズンオフと思っていましたがプレシーズンマッチやCL、ELの予選などが始まるともう新シーズンが始まったんだなとワクワクしてきますね!

-サッカーニュース&ネタ

Copyright© 海外サッカーを楽しむ主婦のブログ , 2020 All Rights Reserved.