移籍情報

ネイマールの移籍問題の続報まとめ

投稿日:2017年7月29日

スポンサーリンク

29日(現地時間)、インターナショナル・チャンピオンズカップ(ICC)の1試合として米マイアミのハードロック・スタジアムでアメリカで初のクラシコ(レアル・マドリード対FCバルセロナの試合)が行われます。そしてこの試合の後にネイマールのパリ・サンジェルマンへの移籍について何か大きな動きがあるのではないかと噂されています。

前回この問題についての記事を書いた時はまだ眉唾で「どうせ移籍しないんじゃない?」くらいに思っていたのですが、この一週間くらいでかなり真実味を帯びてきているような気がします。そこでここ最近のネイマール移籍問題について再びまとめてみました。

錯綜するネイマールの移籍情報

スペインやフランスのスポーツ紙サイトでは

「ネイマールとPSG個人合意」
「PSGが移籍金交渉を求める」
「バルサ側は移籍市場には出してない。交渉の余地なし」

という報道からバルサ側が完全拒否だしネイマール自身もバルサの一員としてアメリカツアーに参加し、メッシやスアレスらチームメイトとともにいつもと変わらず試合やイベントをこなしていましたのでやっぱり移籍はないのかな〜という感じでした。

そんな中、バルサのチームメイト、ジェラール・ピケがSNS上に「彼は残る」とのコメントとネイマールとのツーショットの写真をアップしたので、これはもう残留決定だ!と思いきや後日ピケは「あれは個人的な感想」と釈明。真相はまた闇の中に。

Se queda.

Gerard Piquéさん(@3gerardpique)がシェアした投稿 -

(@3gerardpique instagramより)
 

移籍に絡む?2つの事件

まず1つは中国の旅行代理店Ctripが7月31日に中国上海で行われる予定だったネイマールのプロモーションイベントの中止を発表しました。その原因として”移籍問題で多忙なため”と説明。けれどこれ、豪華ホテルでファンと交流するイベントだったそうなのですが実はネイマール自身の了承を取っていなかった可能性もあるとの情報も・・・。

もう1つは練習中、新加入のポルトガル代表DFネルソン・セメドと争う様子をイギリスのDaily Mailが伝えました。ミニゲーム中にセメドと口論なり、襲いかかるネイマールをハビエル・マスチェラーノやセルヒオ・ブスケツらチームメイト、スタッフによって抑えられたのですが怒りが収まらない様子のネイマールはビブスを脱ぎ捨て、転がっていたボールを蹴飛ばしそのまま練習場を去ってしまいました。

(@MailSport Twitterより)
 
一体どうしてこんなことが起きてしまったのか原因は分かりませんが、移籍問題でイライラしてたってところもあるのかもしれないですよね。この後ネイマールはマイアミのナイキ(NIKE)ストアで行われたイベントに出席しましたが、移籍や喧嘩について何も語りませんでした。

(@neymarjr instagramより)
 
一方、インターナショナル・チャンピオンズカップ(ICC)のレアル・マドリードとのクラシコ前日会見に出席したアンドレス・イニエスタとルイス・スアレスは「残って欲しいけど、僕たちは彼の決断を尊重するだけだ」と語っています。

スポンサーリンク

パリ・サンジェルマンの選手たちの反応は

もしPSGにネイマールが加入したら、アンヘル・ディ・マリア、ブレーズ・マテュイディ、ルーカス・モウラの3人が放出対象だろうと見られています。

ディ・マリアが放出になるならバルサへ移籍というのが有力。つまりネイマールの移籍に対して「金銭+ディ・マリア」でという感じです。ディ・マリアは元レアルの選手ではありますが、以前からメッシが同郷アルゼンチン人のディ・マリアの加入を望んでいるという情報もありましたし、考えてみると悪くない取引きなのかなと思います。

そしてマテュイディは昨年からユベントスが獲得を望んでいるとの噂がありますので移籍するとしたらこのタイミングかも。ルーカス・モウラに関してはネイマールと同じブラジル人でネイマールが移籍に際して彼の残留を強く希望しているという話が出ていますので、それなら放出はないのかなって感じです。
 
そしてネイマール移籍についてパリ・サンジェルマンに所属する3選手は次のように答えています。

PSGのエース、エディンソン・カバーニ
「彼は偉大な選手だし、誰だってそんな選手と一緒にプレーしたいと思うだろう。でも今は噂にすぎないし、自分は今のメンバーで満足しているよ」
 
移籍を相談したと噂されているダニエウ・アウベス
「俺がネイマールを誘ってるなんて嘘だ。俺たちはサッカー以外の話しかしないよ。」
 
チームキャプテン、チアゴ・シウバ
「今はネイマールについて話す時じゃない。明日の試合(29日のフランス・スーパーカップASモナコ戦)に集中するよ。試合の後にみんな話すことができるんじゃないかな」

 
スペインas紙ではRadio Montecarlo (RMC)の情報としてネイマールはPSGと5年契約で年俸は3000万ユーロ(39億円)。来週の月曜日か火曜日には決まるだろうと伝えています。

27日(現地時間)に行われるクラシコにはネイマールも出場するとは思いますが、もし試合に出なかったら移籍の信憑性はかなり高いですよね。いずれにしても試合後の動きに大注目です!!

-移籍情報
-, ,

Copyright© 海外サッカーを楽しむ主婦のブログ , 2020 All Rights Reserved.