勝手にオススメ!イケメン&注目選手

2022ワールドカップカタール大会で注目されたゴールキーパー

投稿日:

スポンサーリンク

ヤシン・ブヌ(ボノ)

Emiliano Martínez
国:モロッコ
所属クラブ:セビージャ
生年月日:1991年4月5日
身長:192m

堅守モロッコの絶対的守護神。セビージャ所属のボノは2019-2020シーズンのヨーロッパリーグ優勝にも大きく貢献し、昨年はレアルマドリードのチボー・クルトワを抑えてスペイン、ラ・リーガの最優秀ゴールキーパーを授賞しています。

(@bounouyassine_bono Instagram)

(@FIFAWorldCup Twitter)子煩悩なボノ。息子さん可愛い!

決勝トーナメント1回戦でスペインを零点に抑えPK戦も見事に制したのは普段からスペインで戦っていて、よく知っている選手だったのも大きかったのかもしれないですね。

スポンサーリンク

ドミニク・リバコビッチ

Dominik Livakovic

国:クロアチア
所属クラブ:ディナモ・ザグレブ
生年月日:1995年6月9日
身長:188m

驚くべき反応の早さで神セーブ連発でした。現在はクロアチア国内のクラブ、ディナモ・ザグレブに所属していますが、今回のワールドカップで一躍注目が集まり、プレミアなどの欧州5大リーグのビッグクラブへ移籍があるのではないかと囁かれています。

(@dominiklivakovic40 Instagram)

リバコビッチはワールドカップイヤーの2022年6月に長年の恋人ヘレナ・マティッチと結婚しました。

(@helenamatic Instagram)
彼女と愛犬のクルスのパワーも後押しになったかもしれません。
【関連】
こちらの記事でレビューした6人の代表キャプテンにフォーカスしてワールドカップ出場までの道のりを追ったNetflixのドキュメンタリー「キャプテンズ」の中でクロアチア代表の主将ルカ・モドリッチに激励される短いワンシーンでしたが今回の活躍と合わせてみると印象的です。
《【【2022年W杯カタール】Netflixサッカードキュメンタリー「キャプテンズ」》

近年ゴールキーパーの地位が向上してきてはいましたが、GKの活躍がキーになっていますし、やはり優れたGKのいるチームが強いなと感じますね。

-勝手にオススメ!イケメン&注目選手
-

Copyright© 海外サッカーを楽しむ主婦のブログ , 2024 All Rights Reserved.