W杯

【2022年W杯カタール】決勝トーナメントの相手クロアチア代表を紹介

投稿日:2022年12月5日

スポンサーリンク

ニコラ・ブラシッチ

今年イタリアセリエAトリノに移籍して主力として活躍し代表入りしたニコラ・ブラシッチの姉は世界的にも有名な女子走高跳の選手で2m08cmのクロアチア記録保持者でもあるブランカ・ブラシッチです。

(@niksivlasic_ Instagram)

姉のブランカ・ブラシッチは2007年に大阪で開催された世界陸上で初の金メダルに輝き、翌2008年の北京五輪では銀メダルを取りました。また父親のヨシュコ・ブラシッチもクロアチア記録を持つ元十種競技の選手、母親のヴェネラ・ブラシッチもバスケットボールやクロスカントリースキー選手として活躍したスポーツエリート一家です。

(@blankavlasic_official Instagram)昨年現役を引退したブランカ・ブラシッチ

ニコラは今大会はまだそれほど目立った活躍は見せていませんが日本戦で一躍名を挙げることができるでしょうか。

スポンサーリンク

ルカ・モドリッチ

172cmとサッカー選手としては小柄で、37歳という年齢で恐るべきスタミナで90分縦横無尽に走り回り、自らの背中でチームメイトを率いるクロアチアの心臓です。2018年にはサッカー専門誌フランス・フットボールによる最優秀選手賞「バロンドール」にも輝いています。彼をいかに抑えることができるかが勝負のポイントとなるでしょう。

(@lukamodric10 Instagram)

クロアチア代表のチームメイトでもあるマテオ・コバチッチとは兄弟のように仲が良く、家族ぐるみでバカンスも合わせて一緒に過ごすほどです。またコバチッチの奥さんが手掛けている衣料ブランド「lunilou」の広告にもコバチッチと一緒にモデルを務めています。

(@lukamodric10 Instagram)試合中とは全く別の顔ですね!
【関連】
《【2019-20】最新!王道のイケメン海外サッカー選手ベスト10》
《【2022年W杯カタール】出場国のかっこいいイケメンサッカー選手をチェック》

愛国心がとても強く結束の固いクロアチア代表は個々の選手のレベルも高い上に、モドリッチを中心にチームのまとまりもあり非常に優れた良いチームだなと感じます。強敵ですが日本も負けずに頑張って欲しい!

-W杯
-,

Copyright© 海外サッカーを楽しむ主婦のブログ , 2024 All Rights Reserved.