リーグ・アン&フランスサッカー

長友佑都が酒井宏樹所属のフランス名門マルセイユに入団決定

投稿日:2020年9月1日

スポンサーリンク

長友佑都が加入したマルセイユの選手をまとめています。

ブバカル・カマラ

地元マルセイユ生まれでマルセイユの下部組織出身の選手。まだ20歳と若いながらCBのレギュラーとして定着しめきめき頭角を表しています。
マンチェスター・シティ、ミランなどビッグクラブから注目されています。

この投稿をInstagramで見る

⚽️👊🏾💥⚪️Ⓜ️ #teamOM

Boubacar Kamara 4(@bouba_darkoss)がシェアした投稿 -

(@bouba_darkoss Instagram)

モルガン・サンソン

中盤の軸となりマルセイユの攻守ともに支えています。アーセナルやスパーズから関心を寄せられているとの噂もあります。

(@morgansanson Instagram)

マキシム・ロペス

カマラと同じく下部組織からのマルセイユの生え抜き選手。ボール捌きが抜群に上手く将来を嘱望されています。セビージャからは獲得を切望されている他、バルセロナから打診があったことも。

(@maxlop10 Instagram)

他にも個性的な選手がたくさんいますのでぜひ試合を見てお気に入りの選手をチェックしてみてはいかがでしょう。

【関連】
《ヴェロドロームへ!オリンピック・マルセイユ現地観戦レポート》
《海外で活躍する日本人サッカー選手の綺麗で可愛い美人妻まとめ》

フランスの名門マルセイユは国内外に多くのファンがおり、かなり"熱狂的”なことでも知られています。パリ・サンジェルマンとのライバル関係は特に激しく、先日もチャンピオンズリーグの決勝でPSGが破れたのを大喜びしていたほど。(苦笑)
けれどその熱い分、ファンに支えられいるとも言えますから活躍すれば大きな力になると思います。

でも今までの長友を見ればすぐにチームメイトとも打ち解けて、ファンにも温かく迎えられるのではないかと思いますので心配することは全くなさそうですよね。酒井宏樹との胸熱な両サイドバックの実現も楽しみです。

とにもかくにも今シーズンのマルセイユからは目が離せません。

-リーグ・アン&フランスサッカー

Copyright© 海外サッカーを楽しむ主婦のブログ , 2024 All Rights Reserved.