リーグ・アン&フランスサッカー

長友佑都が酒井宏樹所属のフランス名門マルセイユに入団決定

投稿日:

スポンサーリンク

トルコ、ガラタサライを退団した日本代表DF長友佑都のオリンピック・マルセイユ加入が決まりました。手薄な左サイドバックの補強、加えて財政難のためリーズナブルなフリートランスファーの選手をということで長友がマッチしたようですね。

(@YutoNagatomo5 Twitter)

今回は長友佑都が移籍したマルセイユのまずは押さえておこう、という選手をまとました。

酒井宏樹

今や日本代表にかかせないサイドバック。マルセイユも5シーズン目となりすっかりファンにも馴染みのある選手になりました。

(@hiroki.sakai_19 Instagram)
この2年くらいは怪我の影響もあってか本来のパフォーマンスがなかなか見られずにいましたが新型コロナで中断していた3月に手術をし、復帰後はかなり状態も良さそうに見えます。

今年、大津祐樹(横浜F・マリノス)と「Football Assist プロジェクト」を立ち上げ現役公式大学サッカー部所属の男女学生を支援する活動もしています。

(@f00tballassist Instagram)

フロリアン・トヴァン

マルセイユを代表するイケメンFW。右サイドの酒井宏樹とのコンビネーションも抜群でマルセイユ1番の得点源でもあります。

(@flotov Instagram)

今年2月に元ミスフランスのパートナー、シャルロット・ピロー二との間に長男が誕生しました。

(@charlottepirroni Instagram)

ディミトリー・パイエ

おそらくマルセイユの中で一番ネームバリューのある選手ではないでしょうか。2018年のW杯ロシア大会は怪我のためメンバーからは外れてしまいましたが、ユーロ2016ではキレキレのプレーでフランスの準優勝に貢献し、正確なパスやフリーキックでフランス代表の中心を担っていました。

酒井宏樹と(@payetdimitri27 Instagram)

スティーブ・マンダンダ

マルセイユの守護神。高い身体能力で彼のおかげで助かったという場面が少なくありません。フランス代表にも選出されフランスが優勝したロシア大会でも1次リーグ第3戦デンマーク戦に先発で出場しました。

(@stevemandanda1 Instagram)
マンダンダは4兄弟の長男で下に弟が3人いますが、コンゴ代表のパルフェ・マンダンダを始めなんと全員がプロのゴールキーパーです。

スポンサーリンク

ダリオ・ベネデット

2019年にアルゼンチンのボカ・ジュニアーズから移籍してきました。昨シーズンは負傷のトヴァンを欠き苦しい中でチームトップの11ゴールと攻撃を牽引しました。

(@pipabenedetto Instagram)

まだまだ注目選手が目白押し!次のページに続く

次のページへ >

-リーグ・アン&フランスサッカー

Copyright© 海外サッカーを楽しむ主婦のブログ , 2020 All Rights Reserved.