サッカーニュース&ネタ

インテルのマスクがおしゃれ/公式マスクの値段ランキング

投稿日:2020年7月5日

スポンサーリンク

おしゃれ度No1インテルのマスク

無観客ながら各国ともリーグが再開されています。試合の中継やSNSで目につくのが各クラブのオリジナルマスク。シンプルにチームカラーにロゴをあしらったものが多いですが、ちょっと見かけたインテルのマスクがおしゃれでした!

(@inter Instagram)

黒と青のインテルカラー、ネッラズーリのサッカーボールを思わせる六角形のパターンは、シンプルですが絶妙の配色で上品さとモダンさがいかにもイタリアのデザインらしくてかっこいい。

(@Inter_jp Twitter)

医療用ではない布マスクなのでウィルスを完全に防ぐことはできませんが、最大5回の洗濯とアイロンの使用が可能とのことで1枚6ユーロで販売されています。

公式ショッピングサイトはイタリア語と英語だけのようですが日本からも買うことができ、Twitterには早速購入して届いたとの書き込みもありました。
インテリスタはもちろんですが、そうでなくても欲しくなっちゃいます。

スポンサーリンク

一番高額なチームの公式マスクは?

多くのクラブがファンのために公式グッズでマスクを作っていますが、「各クラブで販売しているマスクでどのクラブのマスクが一番高いか」という面白い切り口の記事がスペインのas紙サイトにありました。

ベスト10まではこちら。

1位.アストン・ヴィラ 19ユーロ(3枚セット)
2位.エヴァートン 19ユーロ(3枚セット)
3位.マンチェスター・シティ 19ユーロ(3枚セット)
4位.FCバルセロナ 18ユーロ
5位.アラベス 15ユーロ
6位.ASローマ 15ユーロ
7位.パリ・サンジェルマン 15ユーロ
8位.ホッフェンハイム 12.95ユーロ
9位.オサスナ 12.95ユーロ
10位.フランクフルト 12.95ユーロ
※6月12日付の記事です

1位から3位までのプレミアリーグの3つのクラブは値段は19ユーロなのですが3枚セットなので、単価が一番高いものだと1つ18ユーロのバルセロナということになりますね。

【関連】
《【2019-20】最新!王道のイケメン海外サッカー選手ベスト10》
《海外サッカー選手の高級ブランド私服ファッション(2020春夏)》

日本でもJリーグやプロ野球の球団でもグッズでマスクが出てますよね。お気に入りのクラブのマスクを着ければ直接スタジアムにいけない間も一体感が出て良いかもしれませんね。

-サッカーニュース&ネタ

Copyright© 海外サッカーを楽しむ主婦のブログ , 2020 All Rights Reserved.