サッカーニュース&ネタ

ガーディアン紙の「2018年最も活躍したサッカー選手100人」をチェック

投稿日:2018年12月31日

スポンサーリンク

5位.モハメド・サラー(リバプール)

2017-18シーズンの活躍でトップスターの仲間入りをしたエジプト代表のモハメド・サラー。3月に行われたエジプト大統領選では当選したアブドルファッターフ・シーシー大統領に次いで2位の得票数だったとか!(もちろんサラーは立候補していません!!)

(@liverpoolfc instagram)

(@liverpoolfc instagram)

29年ぶりのプレミアリーグ優勝と14年ぶりの優勝も見えてきた!?

6位.アントワーヌ・グリーズマン(アトレティコ・マドリード)

所属するアトレティコ・マドリードでは2017-18シーズンのヨーロッパリーグ制覇で初タイトルを手にし、フランス代表の中心選手としてチームを牽引した2018年ワールドカップロシア大会では優勝の栄冠に輝きました。期待されたバロンドールは残念ながら手が届きませんでしたが、プライベートでも先日SNSでスペイン人の妻エリカ・チョペレナの第2子妊娠を発表し公私ともに充実したハッピーな年だったのではないでしょうか。

(@antogriezmann instagram)

(@atleticodemadrid instagram)

7位.エデン・アザール(チェルシー)

2018年ワールドカップロシア大会ではクロアチア代表と並んで記憶に残るチームだったのが日本とも対戦したベルギー代表ではないでしょうか。黄金世代のエースとしてチームを牽引し過去最高の3位という結果を残しました。今がキャリア最高の時を迎えていると言って良いでしょう。

(@chelseafc instagram)

ワールドカップ終了後、ブリュッセルのグランプラスに集まった大勢のサポーター達を前にはしゃぐ”DJエデン”(@belgianreddevils instagram)

所属するチェルシーでは12月26日のワトフォード戦でチェルシーでの100ゴールを達成しましたが度々彼自身も口にしているレアル・マドリードへの移籍話も気になります。

スポンサーリンク

8位.ケヴィン・デ・ブライネ(マンチェスター・シティ)

7位のエデン・アザールとともにベルギーの中心選手としてチームをワールドカップ3位に導いたケヴィン・デ・ブライネ。日本戦ロスタイムの最後の彼のプレーは日本人としては思い出したくないという方も多いと思いますが、スピードや勘、センス、テクニック、勝利に対する意識などトップ・オブ・トップの選手の全てがあのプレーに見られましたね。

ロストフの14秒(@belgianreddevils instagram)

私生活では10月に次男となる第2子が誕生しました。(@kevindebruyne instagram)
【関連】
《【2018 W杯 ロシア】フランス代表対ベルギー代表をゴシップ的に比較》
《デ・ブライネ少年のお気に入りチームは?/ボカの21歳にアーセナル注目》

次のページへ続く

次のページへ >

-サッカーニュース&ネタ
-, ,

Copyright© 海外サッカーを楽しむ主婦のブログ , 2024 All Rights Reserved.