サッカーニュース&ネタ

デ・ブライネ少年のお気に入りチームは?/ボカの21歳にアーセナル注目

投稿日:2018年1月11日

スポンサーリンク

海外サッカーサイトやSNSから気になる最新情報や移籍情報などをお届けしています。今回はイギリス「Mirror」のサイトからイングランドプレミアリーグの話題を2つ。
【関連】
《バルサ移籍決定コウチーニョ/ウッチー鹿島復帰ほか最新移籍情報》
《【イケメン】イングランド、プレミアリーグの海外イケメンサッカー選手まとめ2017

リバプールファンだったデ・ブライネ

プレミアリーグで今シーズン圧倒的な強さを見せているマンチェスター・シティ、好調の大きな要因はなんといってもケヴィン・デ・ブライネの働きでしょう。個人でもここまで6得点、9アシストをあげています。

そんなデ・ブライネ、KAAヘントのユースに所属していた頃のなんとも可愛らしい少年時代の映像がYou Tubeにアップされています。そしてその中にはデ・ブライネ少年の意外な発言が。


(You Tube)Belgian Red Devils

「好きなチームはリバプールだよ。お気に入りの選手はマイケル・オーウェン、リバプールで一緒にプレーしたい。」

映像は彼が小学生くらいで、ちょうどリバプールがFAカップ、リーグカップ、UEFAカップを制して3冠を達成し、オーウェンがバロンドールを手にした頃なんでしょうね。

プレミアリーグのみならず今や世界の中でもトップクラスのサッカー選手になったデ・ブライネ。子供の頃の映像はベルギー国内のユースの大会かなにかで優勝した時のもののようですが、すでにこのころから現在を彷彿とさせるようなテクニカルなプレーと活躍が見られますね。

スポンサーリンク

アーセナル、アルゼンチンの21歳に注目

チリ代表FWアレクシス・サンチェスのマンチェスター・シティへの移籍が迫るアーセナルは代わりとしてアルゼンチン、ボカ・ジュニアーズ所属の21歳クリスティアン・パボンに関心を寄せているとのことです。

(@bocajrsoficial)

167cmと小柄ながら強烈なシュートが武器でスピード感溢れる攻撃力が持ち味のサイドアタッカー。昨年代表デビューも果たしたアルゼンチン期待の新星です。

アルゼンチンのテレビネットワーク「TyC Sports」によるとボカ側はコパ・リベルタドーレスに備えてなんとしても放出は避けたいが、ベンゲル監督はこの夏のW杯ロシア大会でパボンが活躍した場合、彼の価値が高まるのを懸念してすぐにでも取引する準備をしているとのことです。

先日行われたカルロス・テベスの復帰発表の席で、パボンの移籍について問われたボカのアンジェリッシ会長は現時点では正式にも非公式にもオファーは受けておらず噂の段階だとし、少なくともW杯後まではクラブに残っていると信じていると語ったとのことです。

-サッカーニュース&ネタ
-, ,

Copyright© 海外サッカーを楽しむ主婦のブログ , 2020 All Rights Reserved.