イケメン選手やゴシップなど女性目線の海外サッカー情報ブログ

海外サッカーを楽しむ主婦のブログ

サッカーニュース&ネタ

メッシ来日、マンUにジュリア・ロバーツ、セルヒオ・ラモスとジンベイザメ他

投稿日:2017年7月14日

スポンサーリンク

インスタグラムやツィッターなどSNSから見つけたちょっと気になる海外サッカー情報をピックアップしました。

メッシ、ネイマールら来日!楽天(Rakuten)とバルサ合同プレゼンテーション

スペイン、リーガエスパニョーラのFCバルセロナとメインスポンサーになった楽天とのお披露目イベントのためにリオネル・メッシ、ネイマール、ジェラール・ピケ、アルダ・トゥランが来日しました。


「Rakuten」のロゴ入りのバルサのユニフォームは日本で売れそうですね!!(@fcbarcelona_jp twitterより)
 
ネイマールは5月にも高級時計ブランド、ガガミラノと東京西川のマットレス[エアー]のイベントで日本にも来たばかりですし、様々なイベントのためにフットワーク軽く飛び回っているイメージがありますが、メッシは先月末に結婚式をあげたばかりで初めての公式の場でもありますし、こういったイベントにわざわざ来るって珍しいですね。
 
そして会場には楽天がオーナーであるヴィッセル神戸に入団した元ドイツ代表のルーカス・ポドルスキーと元日本代表のハーフナー・マイクも登場しました。

この並び、楽天という共通点で間違ってはいないんだけど、何だかちょっと訳分からない感じになってません?(@mike_havenaar_official instagramより)
 

ドラクスラとフェライニとアシュリー・ヤングのスリーショット

先日まで行われていたコンフェデレーションズカップ2017ロシアではドイツの優勝に加え、個人でもMVPを受賞するなどシーズンオフも休む暇なく大活躍のパリ・サンジェルマン所属ドイツ・代表MFユリアン・ドラクスラー。

先日彼のインスタグラムにマンチェスター・ユナイテッドのマルアン・フェライニとアシュリーヤングと一緒に写した写真がアップされました。パリで撮られたようなのですが何かのイベントで一緒だったのか、たまたま会うことになったのか、接点が浮かばないのですが珍しいオフショットです。

ドラクスラーも身長が187cmと大きいはずなのに194cm+アフロのフェライニと並ぶと小さく見える。(@draxlerofficial instagramより)
 

ダニ・アウベスをパリサポーターが歓迎

先日電撃的なパリ・サンジェルマン入りが発表されたダニエウ・アウベスがパリサポーターから熱狂的に迎えられる様子がパリ・サンジェルマンの同僚となる同胞のブラジル人DFマルキーニョス選手のインスタグラムにアップされています。

出た、発煙筒!!歓迎の儀式か!?(@marquinhosm5 instagramより)
 
昨シーズンは色々あったPSGでしたからサポーターの鬱憤もたまっているのでしょうか。いや、ただ騒ぎたいだけのような気もしますが、どちらにしてもPSGにとってはダニ・アウベスの加入はかなり嬉しいサプライズなので、とにかく集まって歓迎したい!ということなのでしょう。

スポンサーリンク

アメリカツアー中のマンUをジュリア・ロバーツが訪問

ドラクスラーとパリでスリーショットを撮っていたマルアン・フェライニとアシュリー・ヤングが所属するイングランド、プレミアリーグのマンチェスター・ユナイテッドは現在北米ツアー中です。その練習場に映画「プリティ・ウーマン」などでお馴染みのアカデミー賞女優ジュリア・ロバーツが訪れたようです。お子さん達が大のサッカー好きで昨年はユナイテッドのホーム、オールド・トラフォードを訪れていましたし、今年の4月にはスペイン、レアル・マドリードのホーム、サンティアゴ・ベルナベウでクラシコを観戦していました。

Felli - Julia Roberts nice to meet you 😍😍😍

Marouane Fellainiさん(@fellaini)がシェアした投稿 -

LAではジュリア・ロバーツと記念写真(@fellaini instagramより)
 


上の写真とはジュリア・ロバーツの着ている服が違うんだけど連日見にきてるのかしら?(@juanmatagarcia instagramより)
 

セルヒオ・ラモスがジンベイザメと遭遇

レアル・マドリード所属のスペイン代表セルヒオ・ラモスがバカンス先でジンベイザメと遭遇した様子をインスタグラムにアップしました。

ジンベイザメはサメといってもプランクトンを主食としていて大人しい性格なので人を襲うことはないそう。だからこんなふうに間近で一緒に泳ぐことができるんですね。セルヒオ・ラモスも滅多にない素晴らしい体験に感動した様子です。

🌊 AMAZING 🐋

Sergio Ramosさん(@sr4oficial)がシェアした投稿 -

触れるぐらい間近で泳ぐことができるなんてすごい!!(@sr4oficial instagramより)
 

(@sr4oficial instagramより)
 
日本でも沖縄の読谷村などでジンベイザメと泳ぐツアーなんかがあるようですが、シュノーケリングでもこんなに近くで遭遇することができるんですね。羨ましいです!

-サッカーニュース&ネタ
-,

Copyright© 海外サッカーを楽しむ主婦のブログ , 2018 All Rights Reserved.