移籍情報

ハメスがバイエルンへ、ダニ・アウベスは新妻とパリへ他、海外サッカー移籍情報

投稿日:2017年7月12日

スポンサーリンク

ここ数日の海外サッカーの移籍情報と気になったネタをピックアップしました。

ハメス・ロドリゲスがバイエルンへ移籍

レアル・マドリードとバイエルン・ミュンヘンはハメス・ロドリゲスの買い取りオプション付きの2019年6月30日まで2年間のレンタル移籍を発表しました。ハメスにとっては彼自身がレアル・マドリーに移籍して来た2014年から2015年まで監督だったカルロ・アンチェロッティの下で再びプレーする事となります。

当初移籍先にはプレミアリーグ、マンチェスター・ユナイテッドなどの名前も上がっていましたが、結果的に自分を良く知っている監督のところでプレーできるのは良かったですよね。ジダン監督の下では出場機会に恵まれなかったハメスですが、バイエルンでしっかり再起できるでしょうか。しかしこれでブンデスリーガでのバイエルン6連覇がまた近づいた感が・・・。

James David Rodríguez Rubio - welcome to #FCBayern! 🔴⚪ #MiaSanMia #ServusJames #packmas #jamesrodriguez #James @jamesrodriguez10

FC Bayern Officialさん(@fcbayern)がシェアした投稿 -

(@fcbayern instagramより)
 

早速次のレアルの10番探しが始まっています。(@marca twitterより)
 

ダニ・アウベスが極秘結婚、そしてPSGへ

セリエAユベントスの退団を発表していたブラジル代表のダニエウ・アウベス。移籍先はバルセロナ所属時代の監督ペップ・グアルディオラが率いるマンチェスター・シティが有力だと見られていましたが、パリ・サンジェルマンへの電撃移籍が決まりました。2年契約となるようですが既に34歳とはいえ2016-17シーズンもセリエAとコッパ・イタリアで優勝、UEFAチャンピオンズリーグでの活躍を見ればまだまだその実力は十分。パリ・サンジェルマンはリーグ・アン優勝奪還に向けて大きな戦力を手にしましたね。

そしてそのアウベス。かねてから交際していたモデルのジョアナ・サンツさんとイビサ島で極秘に結婚式を挙げたようです。アウベスは再婚になりますが、10歳年下のジョアナさんとの新生活はパリでという事になりますね。

(@sport twitterより)
 

モデルとして活躍するジョアナ夫人はこの通りの美人!お幸せに!!(@joanasanz instagramより)

マンダンダ古巣マルセイユへ復帰

プレミアリーグ、クリスタル・パレス所属のフランス代表GKのスティーブ・マンダンダが古巣マルセイユへ復帰しました。

2016年にマルセイユから鳴り物入りでクリスタル・パレスに移籍したもののウェイン・ヘネシーの控えに回る事が多くなり1年でプレミアリーグを離れる事となりました。マルセイユではヨアン・プレとポジションを争う事になりますが、プレも昨シーズンの終盤にはすっかり落ち着いて安定した守備を見せていましたので、そう簡単に正GKの座は譲れないところでしょう。

(@olympiquedemarseille instagramより)
 
マルセイユは昨冬から着実に良いプレイヤーを補強してきていますね。日本人代表DFの酒井宏樹選手の活躍の期待も含め新シーズンが楽しみです。

スポンサーリンク

ドンナルンマ結局ミランに残留

今夏の移籍を巡って熱狂的なミランサポーターから偽札を投げつけられたり、汚いチャントを浴びせられたり散々な目に合っていたACミランのジャンルイジ・ドンナルンマでしたが、結局2021年までの契約延長を結びこれで移籍騒動が決着しました。年棒600万ユーロ(約8億万円)、契約解除金は7500万ユーロ(約98億円)に設定されたとのこと。この金額は結構大きいですよね。結局代理人ライオラ氏が上手い事やったってことなのかな。でも選手のイメージはだいぶ傷つきましたね。

ところで現在18歳のドンナルンマ、高校の卒業資格試験をすっぽかして彼女とバカンスに行ってしまったそう。移籍問題でゴタゴタしてたしU-21欧州選手権もあったしで大変だったとは言え、試験日程を配慮してもらったりしてたそうなので、ミラン会長やなんとイタリアの教育大学研究大臣までがこの行動に苦言を呈し来年の試験をちゃんと受けるようにと言われてしまったとか。でも「もういいやっ」ってパーっとバカンスに行っちゃったドンナルンマの気持ちも分からないでもないですね。
【関連】
《ドンナルンマの去就は?バルサの新星はモナコへ!最新海外サッカー情報》
《ムバッペだけじゃない!今注目すべき10人の海外若手サッカー選手》

AC Milanさん(@acmilan)がシェアした投稿 -

やっと笑顔で落ち着きました。(@acmilan instagramより)

-移籍情報
-, ,

Copyright© 海外サッカーを楽しむ主婦のブログ , 2020 All Rights Reserved.