CL&EL

【2023-24】チャンピオンズリーグ準々決勝のキープレイヤーを予想

投稿日:2024年3月19日

スポンサーリンク

2023-24年チャンピオンズリーグのベスト8が出揃い、いよいよシーズンもクライマックスに差し掛かってきました。
4/10からの準々決勝の組み合わせ抽選会が行われ対戦が決定したのを受け、今回は準々決勝の戦いでキーになりそうなプレイヤーやポイントをまとめてみました。

アーセナル対バイエルン・ミュンヘン

注目の選手はアーセナルの攻撃の起点となり、強いキャプテンシーでチームを牽引するノルウェー代表MFマルティン・ウーデゴール。
彼が自由にプレーできるか、バイエルン・ミュンヘンが抑えるかが勝敗の鍵になりそうです。

Instagram(@odegaard.98)

バイエルン・ミュンヘンですが、今季のメンバーはプレミアリーグ経験者が多く在籍しており、監督のトーマス・トゥヘルは元チェルシー監督、今シーズン加入したハリー・ケイン、1月からレンタルで加入しているエリック・ダイアーは元トッテナム・ホットスパー、レロイ・サネは元マンチェスター・シティ、またセルジュ・ニャブリがプロデビューしたのは今回対戦相手のアーセナルです。プレミアリーグとブンデスリーガと違うリーグとはいえ意外とお互いの手の内をよく知る同士、拮抗したゲームになるかもしれませんね。

スポンサーリンク

また、怪我で離脱していたアーセナルの日本代表DF冨安健洋とサネ、ケインといった強力で早い攻撃陣とのマッチアップも楽しみです。

次のページへ >

-CL&EL

Copyright© 海外サッカーを楽しむ主婦のブログ , 2024 All Rights Reserved.