移籍情報

【2019年】夏の移籍市場で争奪戦が予想される欧州の若手選手6人

投稿日:2019年5月3日

スポンサーリンク

ルカ・ヨヴィッチ

ルカ・ヨヴィッチ
Luka Jovic
所属:フランクフルト
生年月日:1997年12月23日
身長:181cm
国籍:セルビア、ボスニア・ヘルツェゴヴィナ
ポジション:FW

長谷部誠が所属するフランクフトで現在大ブレイク中。バルセロナやレアル・マドリード、リバプールなどが関心を持っていると言われています。

特筆すべきはフィジカルの強さ、そして現在(5/3時点で)ブンデスリーガで17ゴール、ヨーロッパリーグでも9ゴールを挙げており、その優れたゴール感覚と両足でゴールを狙えるのはストライカーとして魅力的です。

(@lukajovic_35 instagram)

ジェイドン・サンチョ

ジェイドン・サンチョ
Jadon Sancho
所属:ドルトムント
生年月日:2000年3月25日
身長:180cm
国籍:イギリス
ポジション:MF

マンチェスター・シティのアカデミー出身で、2017年夏にシティ史上最高額だっというトップチームのオファーを蹴りドイツ、ブンデスリーガのドルトムントへの入団を決断。このチャレンジが成功しレギュラー定着後、今シーズンはブンデスリーガ31節終了時点で全試合出場し、11得点にアシストランキングではトップの14アシストを挙げています。

プレミアから飛び出すというイングランドの新世代を体現するようなサンチョは、イングランド代表として各年代でプレーし2018年10月12日のUEFAネーションズリーグ、クロアチア代表戦で代表デビューを果たしました。

一見ブラジル人選手のような鮮やかで巧みなドリブルやフェイントで仕掛けていくプレーは華があり、これから成長していくにつれトップレベルのスター選手になるのではと予感させます。

(@bvb09 instagram)

現時点で、ドルトムントは今夏には彼を手放す気は無いようですがマンチェスター・ユナイテッドが切望するほかレアル・マドリードもターゲットに挙げているようです。

スポンサーリンク

マタイス・デ・リフト

マタイス・デ・リフト
Matthijs de Ligt
所属:アヤックス
生年月日:1999年8月12日
身長:189cm
国籍:オランダ
ポジション:DF

今シーズンのチャンピオンズリーグ(CL)で大旋風を巻き起こしているアヤックスの若きキャプテンで若干19歳にして既に完成されていると言われるほどのセンターバック。冷静な判断力とゲームを読む力に長け、統率力もあり、恵まれた強い体格は対人守備にも強く、また攻撃面でも起点となったり得点を挙げるなど貢献度が高いです。

バルセロナやレアル・マドリードやユベントス、マンチェスター・シティ、バイエルンなど主だった強豪クラブの争奪戦となりそうな今夏の移籍市場の目玉の1人です。現在のサッカーでは良いセンターバックと良いキーパーがいれば勝てると言われるほど最後尾からの攻撃や守備がチームの組み立てに最重要視されていますので、どのクラブも彼のような逸材は喉から手が出るほど欲しいでしょう。

(@mdeligt_ instagram)

現段階では既にバルセロナ入りが決まっているアヤックスのチームメイトであるフレンキー・デ・ヨングとともにバルセロナ入りが濃厚とみられていますが果たしてどうなるでしょうか?
【関連】
《躍進のアヤックスのDFデ・リフトの彼女は金髪美女モデル》
《ムバッペだけじゃない!今注目すべき10人の海外若手サッカー選手》

今年の夏の移籍市場を賑わせそうな欧州の6人の若手選手たち。誰がどのクラブに移籍するのかしないのか・・・。今後の動向が楽しみです。

-移籍情報

Copyright© 海外サッカーを楽しむ主婦のブログ , 2024 All Rights Reserved.