アレクサンドル・ゴロビン
CSKAモスクワからモナコ
Aleksandr Golovin
生年月日:1996年5月30日
身長:180cm
国籍:ロシア
ポジション:MF
背番号:17
ワールドカップ開幕戦で直接フリーキックによるゴールを決めたほか、大会を通じて無尽蔵のスタミナとスピードを披露しロシア大会で最も注目された選手の1人です。チェルシーやバルセロナ、ユベントスなどからも注目されていましたがロシア人がオーナーを務めるモナコへの移籍を選択しました。ファビーニョやトマ・レマルなど今年も才能ある若い選手が他のクラブへ移籍したモナコは彼の活躍に大きく期待をしているでしょう。
(@asmonaco instagram)
(@alex_golovin17 instagram)
ティロ・ケーラー
シャルケからパリ・サンジェルマン
Thilo Kehrer
生年月日:1996年9月21日
身長:186cm
国籍:ドイツ
ポジション:DF
背番号:4
昨シーズン、リーグ2位と躍進したシャルケでは中心選手として活躍。本職のセンターバックの他、右サイドバックなど複数のポジションをこなす器用さがあり、攻撃面でも昨シーズンはブンデスリーグで3ゴールあげています。
(@psg instagram)
(@thilokehrer instagram)
パリ・サンジェルマンのCBの補強候補としてはバイエルンのジェローム・ボアテングの名前も上がっていましたが、ドイツU-21代表EUROドイツ優勝メンバーでもあり将来性のある21歳の若いケーラーに期待を寄せたようです。
ファビアン・ルイス
ベティスからナポリ
Fabián Ruiz
生年月日:1996年4月3日
身長:189cm
国籍:スペイン
ポジション:MF
背番号:8
ナポリを退団しチェルシーへ移籍したジョルジーニョの後釜として期待されるのが昨シーズン6位と躍進したベティスの立役者の1人であるファビアン・ルイス。189cmという恵まれた体格で優れたパスセンスを持つだけでなく、大柄ながら足元も上手く攻撃をコントロールし昨シーズンは自らも3ゴール6アシストをあげています。
(@fabianruiz52 instagram)
(@fabianruiz52 instagram)
浅野 拓磨
シュトゥットガルトからハノーファー(アーセナルからローン)
Takuma Asano
生年月日:1994年11月10日
身長:171cm
国籍:日本
ポジション:FW
背番号:11
最後はドイツブンデスリーガから浅野拓磨選手を。残念ながら2018年のワールドカップ日本代表からは漏れてしまいましたがギリギリまでバックアップメンバーとして帯同し代表を盛り上げサポートしていました。今シーズンは所属チームアーセナルからのレンタルでシュトゥットガルトからハノーファーへ移籍しましたが、加入後DFBポカール1回戦カールスルーエ戦でゴールを決めるなど存在感を示しています。何よりの武器であるスピードと持ち前の度胸の良さを発揮してハノーファーでも輝いてくれると期待したいです。
チームメイトの原口元気と。(@asatakugram instagram)
(@hannover96 instagram)
いずれも実力のある選手たちばかりですので新しい環境にも早く慣れ、素晴らしいプレーを見せてくれると良いですね!