移籍情報

クリスティアーノ・ロナウド合流/イグアインはミランへ

投稿日:

スポンサーリンク

海外サイトやSNSから気になる海外サッカー情報をチェック!今回はクリスティアーノ・ロナウドの移籍に沸くイタリア、セリエAの話題です。

クリスティアーノ・ロナウド始動

レアル・マドリードからセリエAユベントスへ電撃移籍を果たしたクリスティアーノ・ロナウドがバカンスを終えてチームに合流しました。
【関連】
《【シーズンオフ】海外サッカー選手達の2018年夏のバカンス》
《ユベントスのイケメン選手パウロ・ディバラに美人歌手の新恋人》
同じくオフを終えたアルゼンチン代表のパルロ・ディバラらとともに汗を流し、早速チームメイトと一緒の写真をインスタグラムに投稿しました。

Cristiano Ronaldoさん(@cristiano)がシェアした投稿 -

(@cristiano instagram)

左から
ドウグラス・コスタ
ゴンサロ・イグアイン
クリスティアーノ・ロナウド
クアドラード
パウロ・ディバラ
ロドリゴ・ベンタンクール

初チャレンジとなるセリエAでもチームを牽引し新たな伝説を作ることができるでしょうか。

スポンサーリンク

イグアインがミラン行き/ボヌッチ復帰

ところでロナウドと一緒に写っているアルゼンチン代表のゴンサロ・イグアインですが、どうやらACミランへ移籍することになったようです。伊紙「ガゼッタ・デル・スポルト」サイトにはミラノのホテルに到着したイグアインを集まった約200人のサポーターがイグアインコールで歓迎しているようすが掲載されています。

(@Gazzetta_it Twitter)

ミランは最初の1年間レンタル料として1800万ユーロ(約24億円)、買い取りオプションを行使する場合に3600万ユーロ(約47億円)を支払うようになるとのこと。

そしてさらに昨年ユベントスからミランに移籍したレオナルド・ボヌッチとユベントスの24歳のイタリア人DFマッティア・カルダーラのトレードも合意され、ボヌッチはわずか1年でユベントスに出戻ることになりました。

昨年ボヌッチがユベントスからミランに移籍した時、監督との確執や当時のチームメイト、ダニエウ・アウベスとの衝突などの噂もありあまり良い印象ではなかっただけにボヌッチの復帰にちょっと複雑なユベントスファンも多いのではないでしょうか?それでも過去のユベントスの功労者の1人なのは間違い無いですし、ボヌッチもピッチでサポーターを納得させていくしかないですね。

Leonardo Bonucciさん(@bonuccileo19)がシェアした投稿 -

1年でミランとお別れ(@bonuccileo19 instagram)

クリスティアーノ・ロナウドの移籍が引き金になったのか、海外紙やSNS上では「クロアチア代表ルカ・モドリッチ(レアル・マドリード)の代理人がインテルと接触」や「フランス代表のポール・ポグバ(マンチェスター・ユナイテッド)がユベントスへ復帰希望」などの噂が駆け巡っておりにわかに活気付くセリエA。今シーズン要注目です。

-移籍情報
-,

Copyright© 海外サッカーを楽しむ主婦のブログ , 2024 All Rights Reserved.