サッカーニュース&ネタ

元ブラジル代表ロナウジーニョ引退に寄せられた選手たちのメッセージまとめ

投稿日:2018年1月19日

スポンサーリンク

元ブラジル代表のロナウジーニョ(37歳)が現役引退を正式に発表しました。

2002年の日韓W杯の優勝メンバーでもあるロナウジーニョは日本でも最も馴染み深く親しみのある海外サッカー選手の1人ではないでしょうか。

「ファンタジスタ」という言葉そのもののロナウジーニョはまるで魔法のようなテクニックで世界中のファンを魅了したと同時に、多くのサッカー選手が憧れ尊敬する選手でもありました。

インスタグラム、ツィッターに上がったかつての所属チームや共に戦った仲間たちからのメッセージを紹介します。(日本語訳は抄訳です。「Goole翻訳」を元に訳しています。)
【関連】
《フランス杯PSG3連覇、さようならトッティ他、最新サッカーニュース》
《ガーディアン紙が選ぶ「2017年最も活躍したサッカー選手100人」》

カカ

ブラジル代表、ミランで共に戦った朋友

(@kaka instagramより)

君のプレーを見るのは楽しかった。
君の側でプレーする特権と君と一緒にタイトルを勝ち取ってきたのは僕の誇りだ。

ロナウド

ブラジル代表で多くの勝利を手にした仲間でもあり、ライバルでもあった同じ"ロナウド"という名前を持つ2人の怪物。

(@ronaldo instagramより)

この天才と名前、ニックネーム、多くの時間を分け合うのはとても名誉だった。
今一つの勝利の軌道が終わり、僕たちのサッカーの芸術と喜びの痕跡は永遠に続くだろう。

スポンサーリンク

デビッド・ベッカム

2002年日韓W杯ではロナウジーニョの伝説に残る35mのFK弾でイングランドは惜敗しました。ラ・リーガではお互いバルセロナとレアル・マドリードでライバルとして対戦し、のちにセリエAのACミランでチームメイトに。

(@davidbeckham instagramより)

友よ、ようこそ引退生活へ歓迎するよ...
君と一緒にプレーをしたり、対戦するのは喜びだ。

イケル・カシージャス

長くレアルのゴールを守っていたカシージャスはバルサ時代のロナウジーニョといくども対決し記憶に残る戦いを繰り広げました。

(@IkerCasillas Twitterより)

君には苦められたけど同時にサッカーを愛する者として楽しませてもらったよ。

チアゴ・シウバ

ブラジル代表やACミランで一緒に戦い、共にオーバーエイジで出場した北京五輪では銅メダルを獲得。

(@thiagosilva_33 instagramより)

真の怪物のキャリアが終わった。大きな心を持った最高の人。

ネイマール

ブラジル代表としてW杯やコパアメリカで優勝し、クラブではチャンピオンズリーグ優勝、各地でのリーグ優勝、そしてバロンドールも獲得している母国の偉大な先輩ロナウジーニョを超える存在になれるでしょうか。

(@neymarjr instagramより)

あなたは人並み外れた芸術的なサッカーの遺産を残しました。
全てのサッカーファンのために素晴らしいプレーをありがとう。

リオネル・メッシ

以前からロナウジーニョへの感謝と尊敬の念を口にするメッシ、そしてロナウジーニョも常にメッシの才能に賞賛を送っています。

(@leomessi instagramより)

僕はあなたの側で多くを学びました。
あなたと多くの事を分かち合うことができて幸せでした。
最も重要なのはプレー以外でもあなたはとても偉大な人だということ。
あなたがサッカーから離れても、サッカーはあなたの笑顔を決して忘れないだろう。

 
2人の天才の共演はまさに伝説。


(You Tube:FC Barcelona)

次のページへ >

-サッカーニュース&ネタ
-,

Copyright© 海外サッカーを楽しむ主婦のブログ , 2020 All Rights Reserved.