勝手にオススメ!イケメン&注目選手

【リーグ・アン】2017-18シーズン活躍中の6人の若手サッカー選手

投稿日:2017年9月27日

スポンサーリンク

育成に定評があるクラブが揃ったフランス、リーグ・アンは若い才能の宝庫です。

4.ファビーニョ

Fabinho
所属:ASモナコ
生年月日:1993年10月23日
身長:189cm
国籍:ブラジル
ポジション:DF
背番号:2

昨シーズンのモナコ旋風の立役者の1人。今夏は大量の選手が流出したモナコでしたが、実はパリ・サンジェルマンに移籍した神童キリアン・ムバッペよりもファビーニョがいなくなる方が痛手が大きかったのではないかというくらい現モナコの心臓ともいえる選手。視野の広さと状況判断能力に優れいて安定した守備、ボール奪取力とパスセンスの良さで攻撃の起点にもなり、189cmという長身をいかして空中戦も得意、さらにPKもまかされるなど得点能力も高い選手です。

今シーズンはモナコ残留を決めたファビーニョですが、マンチェスター・ユナイテッドのジョゼ・モウリーニョ監督が熱望しているという噂やパリ・サンジェルマンが急接近という噂も出ていましたので近年中にはビッククラブへの移籍を果たすかもしれません。

(@fabinho instagramより)
 

綺麗な奥様と(@rebecas.tavares instagramより)
 

4.ナビル・フェキル

Nabil Fekir
所属:オリンピック・リヨン
生年月日:1993年7月18日
身長:173cm
国籍:フランス/アルジェリア
ポジション:MF
背番号:18

ユース育ちのリヨンの生え抜き選手。ボディバランスが良く、パワーあるドリブル突破が魅力です。強烈なシュートを持つ一方で足技も上手く攻撃センスに優れた選手です。現在リーグ5ゴールと好調で今夏アレクサンドル・ラカゼットやコランタン・トリッソら主力が抜けて今シーズンはリヨンのエースとしての役割を一心に担うことになり各国クラブからもますます大きな注目が集まるのではないでしょうか。

(@nabilfekir instagramより)
 

(@nabilfekir instagramより)
 

6.ジオバニ・ロ・チェルソ

Giovani Lo Celso
所属:パリ・サンジェルマン
生年月日:1996年4月9日
身長:177cm
国籍:アルゼンチン
ポジション:MF
背番号:18

ビックネームが集まるパリ・サンジェルマンの中で虎視眈々とレギュラーを狙う若きアルゼンチンの有望株。スピードもありボールコントロールが上手くゴールへの意識も高いので攻撃に変化を与えることができるポテンシャルの高い選手です。9月17日リーグ・アン第6節のリヨン戦でも途中出場したロ・チェルソの鮮やかなターンからゴールを演出しました。

このメンバーの中でポジションを獲得するのはなかなか難しいですが、チャンスを着実にものにしていけば結果はついてくるはずです。そしてご覧の通りなかなかのイケメンなので女性人気も集まりそうです。

(@locelsogiovani instagramより)
 

アルゼンチンの先輩アンヘル・ディ・マリアと。(@locelsogiovani instagramより)
 
いずれの選手も各年代代表やA代表でも活躍していますので来年のワールドカップ・ロシア大会でも各国代表としての活躍も見られるかもしれませんね。この他にも才能豊かな面白い選手がたくさん揃っているフランス、リーグ・アン要チェックです!

-勝手にオススメ!イケメン&注目選手
-, ,

Copyright© 海外サッカーを楽しむ主婦のブログ , 2024 All Rights Reserved.