サッカーニュース&ネタ

ラカゼット移籍、メッシ新婚旅行にスアレス?海外サッカー移籍&最新情報

投稿日:2017年7月10日

スポンサーリンク

先週から今週は大きな移籍がありました。海外メディアやSNSから集めた気になる海外サッカーの移籍や小ネタなど最新情報です。

ラカゼットがアーセナルに移籍決定

今年の移籍市場の目玉の1人だったオリンピック・リヨンのアレクサンドル・ラカゼット。アトレティコ・マドリードへの移籍が頓挫した後の去就が中止されていましたが、ついにアーセナルへの移籍が発表されました。

2013年のメスト・エジル獲得時にレアル・マドリードに支払った移籍金を上回る4600万ポンド(約68億円)+ボーナスのクラブ史上最高額の移籍金と報じられています。

ラカゼットはアーセナル移籍についてインタビューでこのように語っています。

「歴史と伝統のあるクラブの一員になれてとても誇らしく嬉しい。」

「アーセナルはイングランドでも最も良い選手たちが揃ったクラブで、本当にここに来たいと思っていた。」

「子供の頃、アンリや他のフランスの選手がプレーをしているのを見てきた。ここでプレーするという夢が叶った。」

「タイトルを取ることができるよう全力を尽くすよ。」

現在26歳のラカゼットにとってフランスのレジェンド、ティエリ・アンリは本当にちょうど子供の頃に見てた憧れのスター選手だったんでしょうね。 ここ数年リーグ・アンでは得点を重ね安定したパフォーマンスを見せていたラカゼットですが、勝手の違うプレミアリーグでも同じように活躍してくれるのかガナーズも期待と不安でワクワクしていることでしょう。
 


フランス人同士ベンゲル監督と。
(アーセナル インスタグラムより)
 


アーセナルのユニフォームも似合う!
(アーセナル インスタグラムより)

ルカクがマンチェスター・Uへ、ルーニーがエヴァートンへ復帰

チェルシーへの復帰が確実と見られていたエヴァートンのベルギー代表FWロメル・ルカクでしたが、マンチェスター・ユナイテッドへの電撃移籍が決定しました。そして長年マンチェスター・ユナイテッドの顔として君臨してきたウェイン・ルーニーがプロデビューを飾った古巣エヴァートンに13年ぶりに復帰することが決まりました。

お互いの移籍には関連はないとのことですが、ルカクにとってはさらに大きな選手になるステップとして、ルーニーにとっては出場機会を持ちまだまだやれるところを見せれらるように、2人とって今回の移籍が良い結果となると良いですね。
 

(エヴァートン インスタグラムより)

ヴェラッティ謝罪ビデオ公開

バルセロナへの移籍が噂されるパリ・サンジェルマン所属のイタリア代表MFマルコ・ヴェラッティ。バカンス先のイビサ島でヴェラッティの代理人ドナート・ディ・カンプリ氏がバルサの幹部と会っていたとかプレシーズンに参加しないとか最近の行動がなにかと騒動を巻き起こしていましたが、先日その代理人ディ・カンプリ氏がヴェラッティは「パリ・サンジェルマンの囚人だ」と挑発した件でPSGが激怒→ヴェラッティが謝罪ビデオを公開することになってしまったようです。

ビデオの中でヴェラッティは「あれは代理人が勝手に言ったことで、自分自身はパリで満足しているし会長、サポーター、チームメイトやクラブに関わる全ての人に謝罪します。」とコメントしています。一応プレシーズンのトレーニングにも参加して丸く収まりつつあるのかなという感じなのですが、レキップでは「まだ終わってはいない」とバルサへの移籍交渉が今後も続く可能性を示唆しています。
 


(パリ・サンジェルマン twitterより)
 
ミランのGKジャンルイジ・ドンナルンマの件でもそうですが、今サッカー界はあまりにも大きなお金が動きますし代理人が影響力を持ちすぎているのであまり策略がすぎるとトラブルになって選手にとってもクラブにとっても誰にとっても良い結果にはならないという事になりかねないですよね。なかなか難しい問題です。

スポンサーリンク

マルセイユ合宿先でラフティング

スイスのザルゲッシュという所で合宿を行っているオリンピック・マルセイユですが、トレーニングの合間にラフティング体験をしたようです。サッカーのユニフォームを脱ぎヘルメットやライフジャケットを身に付けボートに乗り込んだ選手たち。うまくオールを漕いで川下りできたでしょうか?
 


楽しそう!
(オリンピック・マルセイユ インスタグラムより)

メッシとスアレスまたまた合流

先月30日に結婚式を挙げ現在はお子さんたちも一緒に家族で新婚旅行を楽んでいるメッシとアントネラさん。現在、スアレス一家のバカンス先を訪れているみたいです。どうやらカリブ海のどこかのようなのですが、この2人本当に仲がいいですね。
 


(スアレス選手インスタグラムより)

-サッカーニュース&ネタ
-, ,

Copyright© 海外サッカーを楽しむ主婦のブログ , 2020 All Rights Reserved.