イケメン選手やゴシップなど女性目線の海外サッカー情報ブログ

海外サッカーを楽しむ主婦のブログ

サッカーニュース&ネタ

【新型コロナウィルス】C・ロナウドやディバラらSNSでファンへメッセージ

投稿日:2020年3月14日

スポンサーリンク

新型コロナウィルス(COVID-19)の感染拡大を受け世界中でスポーツの中止が余儀なくされています。サッカー界も選手やスタッフの感染も確認されるなどサッカー界も大きな影響を受けています。

支援の輪が広がるイタリア

ASローマや所属選手ダニエレ・ルガーニの感染が確認されたユベントスなどセリエAのクラブが医療機関を支援するための募金活動を始めました。

(@OfficialASRoma Twitter)

(@juventusfcjp Twitter)

ルガーニの感染報道を受けて一時パウロ・ディバラも陽性とのニュースが流れました。しかしこれはフェイクニュースと確認され、昨日ディバラ自身も「No Fake News」というハッシュタグをつけてSNSに無事を知らせる投稿をしています。(追記:ディバラは3月22日陽性が確認されたと公表しました)

(@PauDybala_JR Twitter)

母親の看病で故郷ポルトガルのマデイラ島に帰っていたクリスティアーノ・ロナウドはイタリアには戻らずポルトガルで隔離処置を受けているとのことでメッセージを投稿しました。

(@cristiano Instagram)

世界は最大限の用心を注意が求められる非常に困難な瞬間を迎えています。
私はサッカー選手としてでなく世界に影響を及ぼす現状を心配する1人の息子、父親、人間としてお話しています。
今の状況に対処するためには私たち全員がWHOや関係機関の助言に従うことが重要です。
命を守ることをなによりも優先されなければいけません。
身内を亡くされた方、私のチームメイトのダニエラ・ルガーニのようにウィルスと戦っている人々、危険を犯して人々を救おうと闘っている医療関係者へ支援を続けていきたいと思います。(意訳です)
スポンサーリンク

パリサンジェルマンの啓蒙ビデオ

感染者数が急増しているフランスではパリ・サンジェルマンがウィルス感染を防ぐための啓蒙ビデオをSNSに投稿しました。

(@PSG_inside Instagram)

マルコ・ヴェラッティ、マルキーニョス、キリアン・ムバッペ(エムバペ)が分かりやすく実演しています。

ちなみにムバッペは数日前に喉の痛みなどを訴えコロナウィルスの検査を受けたそうですが陰性が確認されたそうです。

次のページではイングランド プレミアリーグの状況と日本サッカー協会の取り組み

次のページへ >

-サッカーニュース&ネタ

Copyright© 海外サッカーを楽しむ主婦のブログ , 2020 All Rights Reserved.