イケメン選手やゴシップなど女性目線の海外サッカー情報ブログ

海外サッカーを楽しむ主婦のブログ

CL&EL

【2018-19CL】ドラマティック過ぎの準決勝!リバプールとスパーズが決勝へ

投稿日:

スポンサーリンク

サッカーの歴史にも残るような大逆転劇が2試合も続けて起きるなんて一体誰が想像したでしょう!

歓喜のリバプール、そしてトッテナム・ホットスパーの選手たちなどの印象的なシーンをSNSでピックアップしました。

奇跡を呼んだアンフィールド

1stレグでバルセロナに3-0と敗れビハインドの状態から、モハメド・サラーもロベルト・フィルミーノも負傷という中で迎えた2ndレグ。いやぁ本当にサッカーは何があるか分かりませんね。諦めずにすべきことを全力でやり切ったリバプールの選手たちに拍手です。

クロップ監督と選手たち。(@liverpoolfc instagram)

トレント・アレクサンダー=アーノルド。絶妙のクロスをあげた2点目、クレバーなリスタートからの決勝点と2アシストを含める大活躍でした。(@trentarnold66 instagram)

サラーが着ていたこの「NEVER GIVE UP」(ACKBARRETT by NeIL BarreTT)Tシャツ、既に入手困難らしいです。(@mosalah)

アンフィールドの熱気、どよめき、「You'll Never Walk Alone」の大合唱、すごいです。(大きな音に注意!)


(You Tube:This Is Anfield)

敵地で魅せたハットトリック!

今大会で一番勢いに乗っていたアヤックス相手に1stレグ1-0とリードされ、敵地で逆転するのはかなり困難だろうと予想されていました。しかも前半にアヤックスが勢いのままに2得点しスタジアムに詰めかけた大勢のアヤックスファンはもうほとんど安心していたでしょう。

後半流れを変え、値千金の活躍をみせたルーカス・モウラのハットトリックは素晴らしいの一言!

「ルーカスの銅像を望んでる」と語ったクリスティアン・エリクセンの気持ちも頷けます。(@chriseriksen8 instagram)

殊勲のルーカス・モウラ。マッチボールを手に笑顔(@spursofficial instagram)

(@spursofficial instagram)

終了後にはキャプテンのGKウーゴ・ロリスと涙を流し抱き合っていたポジェッティーノ監督(@spursofficial instagram)

試合終了後、喜びに沸くスパーズの面々の中にハリー・ケインも。あれ?飛び跳ねてるし、ガンガン走っちゃっているけど足首の怪我は大丈夫なの?とSNSでも世界中からかなりつっこみを受けていました。(大きな音に注意!)


(You Tube:BT Sport)

一方経験豊富なバルセロナと若く勢いがあったアヤックス。どちらもあとほんのちょっとの所で勝利を逃してしまいました。選手たちが倒れこみ、うなだれる姿は見ていても辛い光景でした。それでもアヤックスの方は試合後、大勢のアヤックスサポーターから選手たちをねぎらう温かい拍手が送られてたのは感動的でした。

【関連】
《躍進のアヤックスのDFデ・リフトの彼女は金髪美女モデル》
《ハリー・ケインがウィリアム王子から大英帝国勲章を授与》

チャンピオンズリーグ決勝は奇しくもプレミアリーグの2つのクラブが当たることになりました。リバプールが昨年の雪辱を果たすのか、はたまたスパーズがクラブ史上初のチャンピオンズリーグ(CL)優勝を成し遂げるのか?6月1日(現地時間)にマドリード、ワンダメトロポリターノで行われる決勝はどんなドラマを見せてくれるのでしょうか。楽しみです。

-CL&EL
-,

Copyright© 海外サッカーを楽しむ主婦のブログ , 2019 All Rights Reserved.