イケメン選手やゴシップなど女性目線の海外サッカー情報ブログ

海外サッカーを楽しむ主婦のブログ

プレミアリーグ&イギリスサッカー

ダビド・シルバ昨年末、早産で誕生した息子とピッチへ記念のゴールも

投稿日:2018年8月20日

スポンサーリンク

ワールドカップロシア大会でも大きな活躍をしたベルギー代表のケヴィン・デ・ブライネが開幕戦から2日後のトレーニングで膝を負傷し3ヶ月の長期離脱が発表されたマンチェスター・シティですが、第2節6-1と大勝したハダーズフィールド戦を見る限りではデ・ブライネ不在での戦力不足を全く感じさせない圧巻の強さでどうやら今シーズンもプレミアリーグにおいてシティは少し抜けている感じがします。
【関連】
《【イケメン】最新2018年版本当にかっこいい海外サッカー選手ベスト10》
《【イケメン】イングランド、プレミアリーグの海外イケメンサッカー選手まとめ2017》

エティハド・スタジアで行われたこのハダーズフィールド戦には素敵な可愛いゲストが来場していました。

Manchester Cityさん(@mancity)がシェアした投稿 -

(@mancity instagram)

スペイン代表のダビド・シルバの息子マテオ君です。

昨年12月にダビド・シルバとパートナーの女性との間に生まれたマテオ君は、実は早産で超未熟児で産まれたためしばらくは危険な状態が続いていたとのこと。そのためダビド・シルバも昨シーズン後半には家族をサポートするために度々チームを離脱していました。ダビド・シルバもこの時期のことは気が狂いそうなくらい辛い時間だったと話しています。

David Silvaさん(@david21lva)がシェアした投稿 -

(@david21lva instagram)

誕生してから5ヶ月に及ぶ入院生活の後、今年5月に無事に退院することができこの日スタジアムに連れてこられるまで元気に大きくなりました。後半48分にはマテオ君に捧げるFKからの豪快な直接ゴールを自ら決め本当に嬉しい日となったでしょう。

Manchester Cityさん(@mancity)がシェアした投稿 -

試合終了後にはマテオ君を囲んで記念撮影(@mancity instagram)

(@benmendy23 Twitter)

この日も3アシストと開幕から絶好調なフランス代表バンジャマン・メンディも「アシストで活躍した僕も3ゴールのクン(アグエロ)もいるけど、今日のマン・オブ・ザ・マッチは彼に」とツイート。

この件は2017-18シーズンのマンチェスター・シティの全行程を追ったAMAZON PRIME(アマゾン プライム)のドキュメンタリー番組「オール・オア・ナッシング ~マンチェスター・シティの進化~」の中でも触れられています。1年間マンチェスター・シティに密着したドキュメンタリーなのでクラブの内情などがここまでいいの?っていうくらいかなり赤裸々に明かされていてすごく面白いですよ。興味のある方は是非!

「オール・オア・ナッシング ~マンチェスター・シティの進化~」(AMAZON PRIME)

マテオ君の強さはきっとチームにも力を与えたはずです。パパのように強く、元気にすくすく育って欲しいですね。

-プレミアリーグ&イギリスサッカー
-, ,

Copyright© 海外サッカーを楽しむ主婦のブログ , 2018 All Rights Reserved.