イケメン選手やゴシップなど女性目線の海外サッカー情報ブログ

海外サッカーを楽しむ主婦のブログ

リーグ・アン&フランスサッカー

ネイマール・ムバッペ共演!新生パリ・サンジェルマン始動

投稿日:2017年9月8日

スポンサーリンク

今年の夏の移籍最後に届いたビックニュース"キリアン・ムバッペのパリ・サンジェルマン入り"は本当に驚きましたね。

パリ・サンジェルマンへ移籍した・キリアンムバッペ(@psg instagramより)

ムバッペが入団会見

6日パリ・サンジェルマンへの移籍を果たしたキリアン・ムバッペはパルク・デ・プランスを訪れ、晴れて報道陣やサポーターの前に登場しました。

パリ・サンジェルマンのオフィシャルスーツはヒューゴボス(HUGO BOSS)なのかな。(@k.mbappe29 instagramより)

ナセル・アル・ケライフィ会長と。背番号は29(@psg instagramより)

レキップのサイトによるとムバッペは会見で、モナコを去ったことについてモナコのバディム・バシリエフ副会長のことは素晴らしい人だと尊敬の意を唱えながらも「昨シーズン終了時にはモナコに留まるつもりだったけど、それを変える出来事が起き(具体的なことは言わなかたようです)両親や弁護士らとよく相談してPSGに決めた。」とのこと。

スポンサーリンク

レアル・マドリードなども関心を寄せていましたがPSGを選んだ理由としては、彼自身まだ18歳でトップチームに定着してからまだ6ヶ月しか経っていない駆け出しの身。そんな状況ですぐにフランス国外に出ることは良しとしなかったようです。そしてパリ郊外に生まれた彼はなによりホームに帰りたかったと。パルク・デ・プランスには小さな頃から来ていたとも言っていました。

そして「パリ・サンジェルマンを選んだのはネイマールだけが理由ではなくクラブの素晴らしいプロジェクトに興味を持ったから。ここで学び、全てを勝ちとりたい。」と意気込みを語りました。

パリの街を彩るムバッペ(@psg instagramより)

ムバッペPSGチームメイトと顔合わせ

ロシアワールドカップ南米予選を終えたブラジルメンバーたちもヨーロッパに帰って来ました。コロンビアとは引き分けに終わりましたが、あのアルゼンチンでさえプレーオフ圏内という混戦が続いている南米予選の中でいち早く本戦出場を決めたブラジルは個人のレベルの高さに加えチームとしてもネイマール中心にまとまりがあり優勝トロフィーを完全にロックオンしています!

右からネイマール、ジェメルソン(モナコ)、マルキーニョス、フェリペ・ルイス(アトレティコ・マドリード)、ダニ・アウベス、チアゴ・シウバ(@neymarjr instagramより)

各国の代表としてクラブを離れていたパリ・サンジェルマンの選手たちも早速チーム練習に合流し新加入のムバッペと顔合わせしたようです。

ネイマールとムバッペ。(@k.mbappe29 instagramより)

ネイマールとの共演ばかりが話題になりますがこちらも豪華なショットです!エディンソン・カバーニ、ユリアン・ドラクスラー、GKアルフォンス・アレオラと。(@cavaniofficial21 instagramより)

先日のワールドカップ南米予選、アルゼンチン対ベネズエラ戦でアンヘル・ディ・マリアは負傷してしまいましたが、日本代表GK川島永嗣が所属する8日のメス戦でこの豪華な攻撃陣の中で誰がスタメン起用になるのか、どのような布陣になるのか気になるところです。

-リーグ・アン&フランスサッカー
-, ,

Copyright© 海外サッカーを楽しむ主婦のブログ , 2018 All Rights Reserved.