リーガエスパニョーラ&スペインサッカー

久保建英が入団したレアル・マドリードの選手をチェック

投稿日:2019年8月9日

スポンサーリンク

今年の夏の移籍で日本で大きな話題となった久保建英のレアル・マドリード入り!

元々FCバルセロナの下部組織にいた彼ですが、未成年者の国際移籍禁止事項に違反したとして13歳の時に日本へ帰国しその後はFC東京で活躍していました。今年の6月に晴れて移籍できる18歳という年齢を迎え、その去就が注目されていましたが、バルセロナに戻るだろうとの大方の予想を裏切りレアル・マドリードへの移籍が決まったのには本当に驚きました。

レアル・マドリードがバルセロナの最大のライバルということもありますが、かつては現レアル・マドリード監督の元フランス代表ジネディーヌ・ジダンや元イングランド代表デビッド・ベッカム、元ブラジル代表ロナウドらサッカー界のスーパースターが集い『銀河系軍団』と呼ばれ、バルセロナとならびスペイン国内のみならず世界のサッカークラブの中でもトップクラスの人気と実力を持つメガクラブです。多くのサッカー選手が目標とし憧れるであろうクラブへ日本人が加入するというのは感慨深いし純粋に嬉しいですよね。

(@BBCSport Twitter)

現在のレアル・マドリードも各国の代表選手を始め名だたるスター選手が在籍しています。今回は久保建英が加入したレアル・マドリードの要チェック選手をピックアップしました。

スポンサーリンク

ルカ・モドリッチ

現在レアルの10番を背負う今年34歳になるクロアチア出身のルカ・モドリッチは2012年にレアル・マドリード入りしました。攻守にわたり献身的にピッチを走りゲームを組み立て、支配するまさにチームの中心的な存在です。

昨年クロアチア代表として出場した2018年ワールドカップロシア大会ではその熱い戦いが世界中のサッカーファンの感動を呼び、またサッカー選手としては小柄で他の大柄なクロアチア選手と戯れる姿が「可愛い」と日本でもモドリッチ萌え女子が多数発生しました。

(@lukamodric10 instagram)

レアル・マドリードのCL3連覇、ワールドカップでのクロアチア代表での活躍もあり、およそ10年続いたクリスティアーノ・ロナウドとリオネル・メッシの牙城を崩しバロンドールを受賞しました。

(@lukamodric10 instagram)

セルヒオ・ラモス

闘将という言葉がぴったり当てはまるレアル・マドリードのキャプテン。2005年に地元スペインのセビージャからレアルに移籍してきました。

最終ラインを守る彼の激しいラフプレーは度々非難も浴びますが、チームを強く鼓舞し牽引するモチベーターでもあり世界屈指のセンターバックであることは疑う余地がないところだと思います。

(@sergioramos instagram)

そんなセルヒオ・ラモスのエピソードといえば「優勝カップ落下事件」
2011年に宿敵バルセロナを下して18年ぶりの優勝を果たしたコパ・デル・レイ(スペイン国王杯)の優勝パレードでセルヒオ・ラモスが、掲げた優勝トロフィーをオープンバスの上から落としカップは無残にもバスの下敷きに。


(音が出ます YouTube:Sky News)

セルヒオ・ラモスは「落としたんじゃなくてトロフィーが勝手に飛び出したんだ」と苦しい言い訳をしていたとか。

今夏のオフには長年のパートナーでスペインの司会者、モデルのピラール・ルビオと豪華すぎる結婚披露宴を挙げました。(@pilarrubio_oficial instagram)

【関連】
《ベッカム、モドリッチらセルヒオ・ラモスの豪華結婚式に駆けつけた選手たち》
《アザール、レアル入団決定!チェルシーファンに向けメッセージ》

エデン・アザール

2018年ワールドカップロシア大会で日本と激戦を繰り広げたベルギー代表のエース。7年過ごしたイングランドプレミアリーグ、チェルシーから今夏レアルに移籍加入しました。

現在28歳のアザールは経験も実績も豊富で、メッシやクリスティアーノと並ぶトップクラスの選手。2018年にスイスのスポーツ研究機関「CIES」が発表した欧州5大リーグ(プレミアリーグ、リーガ・エスパニョーラ、ブンデスリーガ、セリエA、リーグ・アン)のベストドリブラーランキングではメッシやネイマールを抑えて1位に輝いています。

(@realmadrid instagram)

(@hazardeden_10 instagram)

かねてから夢だったと公言していたレアル・マドリード入りを果たしたアザールですがスタイルの違う新天地でどのように自らをフィットさせていくのか、その活躍が楽しみです。

次のページは久保建英と同世代のこれからのレアルの将来を担うであろう若手選手をチェック!

次のページへ >

-リーガエスパニョーラ&スペインサッカー
-, ,

Copyright© 海外サッカーを楽しむ主婦のブログ , 2024 All Rights Reserved.