イケメン選手やゴシップなど女性目線の海外サッカー情報ブログ

海外サッカーを楽しむ主婦のブログ

サッカーニュース&ネタ

香川真司がパッキャオと/モドリッチらチャリティーテニスに参加

投稿日:

スポンサーリンク

シーズンオフ中は多くの選手が社会貢献としてチャリティーなどの参加をしています。今回はその中から2つのニュースをピックアップしました。

香川真司フィリピンでパッキャオと

フアン・マタが立ち上げたチャリティープロジェクト「コモン・ゴール」の活動で香川真司がフィリピンを訪れ現地の子供たちと交流する様子をSNSやブログに投稿しました。

(@udnsports instagram)

今回のフィリピン訪問で香川はあのボクシング界のレジェンド6階級制覇の元チャンピオン、フィリピンの英雄マニー・パッキャオとのレアなツーショットを披露しサッカーファンのみならずボクシングファンを喜ばせました。

(@sk23.10 instagram)

【関連】
《香川真司も参加、 フアン・マタが立ち上げた慈善活動「コモン・ゴール」》

政治家の顔も持つパッキャオですので今回の香川真司との出会いで今後もまた何かチャリティーなどプロジェクトにつながるかもしれませんね。

スポンサーリンク

モドリッチらクロアチアでチャリティーテニス

一方こちらは、クロアチアのプロテニスプレイヤーのマリン・チリッチが主催するチャリティーテニス大会にルカ・モドリッチやマリオ・マンジュキッチ、デヤン・ロブレン、イヴァン・ペリシッチにマテオ・コヴァチッチ、アンドレイ・クラマリッチらクロアチアのサッカー選手が参加しました。

チャリティーとはいえさすが負けず嫌いのスポーツ選手だけにモドリッチやマンジュキッチュらはこのテニス大会のために事前にテニスの特訓をしていたそうです。

試合はテニス選手とその他のスポーツ選手が組んでダブルスで戦うという形式だったようで、モドリッチ・チリッチ組とマンジュキッチとジュニアのテニス選手ユリーナ組が決勝で対戦し、マンジュキッチ組が見事優勝!

(@mariomandzukic instagram)

動画を少し見ましたが満員のお客さんも終始笑顔で和やかな雰囲気の中、モドリッチらサッカー選手たちもサッカーとは違って少しぎこちないながらもやはり抜群の運動神経でボールに反応し、時折繰り出されるス強烈なマッシュなどのビッグプレーに大きな歓声が湧き盛り上がっていました。

サッカー選手を始めスポーツ選手やクラブは積極的にチャリティーに参加することで、金銭的にもそうですが知名度がある彼らの行動が社会に良い影響を与えられますよね。それに今回のチャリティーテニスのような参加する選手たちもお客さんも楽しめてとても良いイベントだと思います。

-サッカーニュース&ネタ

Copyright© 海外サッカーを楽しむ主婦のブログ , 2019 All Rights Reserved.