イケメン選手やゴシップなど女性目線の海外サッカー情報ブログ

海外サッカーを楽しむ主婦のブログ

移籍情報

アザール、レアル入団決定!チェルシーファンに向けメッセージ

投稿日:

スポンサーリンク

ベルギー代表キャプテン、エデン・アザールのレアル・マドリードの入団が発表されました。ここ数年はずっと噂されていましたので、やはりというか遂にという感じですね。


(@realmadrid Twitter)

アザールもSNSでチェルシー、そしてファンに向けて惜別のメッセージを投稿しました。

(@hazardeden_10 instagram)

とても長いので一部抜粋して意訳しました。全文はアザールの公式Instagramやfacebookをご覧ください。

僕のチェルシーの友人、家族へ

今、あなたたちは僕がレアル・マドリードに加入することを知っているでしょう。

チェルシーを離れることは僕のキャリアのなかで最も大きく困難な決断でした。チェルシーでの一瞬一瞬を愛していたので他のクラブに行くことなんて考えたこともありませんでした。

ほんの21歳でチェルシーに加入してから、人としても選手として成長し、ベルギー代表のキャプテンになるまでになりました。これもあなたたちの素晴らしいサポートのおかげです。

チェルシーのシャツを着て戦った特別な瞬間を振り返った時に幸いにも負け試合よりも多くの勝った試合を思い出します。チェルシーの一員としてリーグカップ、ヨーロッパリーグ、プレミアリーグでの優勝を僕たちは勝ち取りました。先日のバクーでのゲーム(ヨーロッパリーグ決勝)はワールドカップ後の長くタフなシーズンの最高な形での締めくくりでした。

来シーズンそしてそれ以降もチャンピオンズリーグでお互い対戦できたらいいと願っています。

クラブのみんなの多大な努力に感謝します。元チームメイトたちには適時お別れを言うつもりです。

僕の2つの夢、1つはチェルシーの選手になったことそして今日の2つ目の夢、レアル・マドリードの選手になることを手助けしてくれたオーナーのアブラモビッチ氏らに感謝しなければならなりません。

みなさん一人ひとりと良き友になれれば幸いです。(@hazardeden_10 instagramより抄訳)

スポンサーリンク

レアル・マドリードは先日、アザールに先立って今シーズン、フランクフルトで躍進した今年の夏の移籍の若手注目株ルカ・ヨビッチの獲得も発表しています。今回アザールも加入したとなると現在レアルに在籍する選手たち、ギャレス・ベイルやルカ・モドリッチ、イスコなど去就が噂される選手たちの動向も気になりますね。

ルカ・ヨビッチ(@realmadrid instagram)

【関連】
《【2019年】夏の移籍市場で争奪戦が予想される欧州の若手選手6人》

実力も実績も折り紙つきのアザールが新天地レアル・マドリードでどんなプレーを魅せるのか?プレミアリーグとはまた違ったスタイルのスペイン、ラ・リーガでのチャレンジは成功するのか?新シーズンが楽しみになってきました。

-移籍情報
-,

Copyright© 海外サッカーを楽しむ主婦のブログ , 2019 All Rights Reserved.