イケメン選手やゴシップなど女性目線の海外サッカー情報ブログ

海外サッカーを楽しむ主婦のブログ

勝手にオススメ!イケメン&注目選手

W杯で大ブレイク!改めてキリアン・ムバッペ (エムバペ)とは?まとめ

投稿日:2018年10月29日

スポンサーリンク

「今サッカー界で最も市場価値が高い選手は?」と聞かれたら多くの人がパリ・サンジェルマンに所属するフランス代表FWキリアン・ムバッペ (以下ムバッペ)の名前を挙げるでしょう。

2018年ワールドカップロシア大会で優勝したフランス代表の10番を背負って大活躍し、サッカーファン以外にも広く認知されたのではないでしょうか。

大会ベストヤングプレイヤーを受賞。MVPのクロアチア代表ルカ・モドリッチと(@k.mbappe instagram)

アントワーヌ・グリーズマンと(@equipedefrance instagram)

2015年16歳でモナコでプロデビューし、2016-17シーズンの爆発的な活躍から現在までずっと成長し走り続けているキリアン・ムバッペを改めてまとめてみたいと思います。
【関連】
《ビッククラブが注目モナコのキリアン・ムバッペ》

キリアン・ムバッペ(エムバペ)(19歳)
Kylian Mbappé
所属:パリ・サンジェルマン
生年月日:1998年12月20日
身長:178cm
国籍:フランス
ポジション:FW
背番号:7

ムバッペの才能

まず驚くのがあの100M世界記録保持者のウサイン・ボルトのトップスピードと変わらないほどの速さでしょう。そしてドリブル、パスセンス、足元の巧さなどのテクニック、視野の広さや戦術理解度、またゴール感覚などすべてのサッカースキルが同年代の選手の中ではずば抜けていて、すでに世界でもトップクラスの選手です。「天才」「神童」「怪物」彼に付けられるそんな異名も陳腐だと感じさせるくらいです。

今シーズンもリーグ・アン第9節のリヨン戦で、61分から74分の13分間の間になんと4ゴールを記録!!19歳9カ月でのリーグ・アン1試合4ゴール達成は、過去45年の中で最年少記録です。


4ゴール挙げたパリ・サンジェルマン対リヨン戦(You Tube:Ligue 1 Conforama Official)

さらにフランス代表としても2018年10月11日に行われたフランスとアイスランドの親善試合で終了間際後半45分のPKで決めた同点ゴールはA代表通算10ゴール目に当たり、10代で二桁得点を達成したフランス代表史上初めての選手となりました。

家族について

ムバッペの地元ボンディのユースチームのコーチをしていたカメルーン出身のお父さんと、コンゴ代表にも選ばれたこともあるトルコのブルサスポル所属に所属する10歳上の義兄ジレス・ケンボ・エココ(ムバッペの両親に引き取られた)の影響でサッカーを始めました。またお母さんもプロのハンドボールの選手だったそうなので優れた身体能力はお母さんのDNAもしっかり受け継いでいるのかもしれませんね。

また7つ年下の弟イーサンをすごくかわいがっていて、ムバッペの両手を脇の下に入れ腕組みをするゴールパフォーマンスはイーサンが考えたものだそうです。

モナコ時代からポーズを披露(@k.mbappe instagram)

ジレス・ケンボ・エココとイーサンと(@k.mbappe)

子供の頃の好きな選手は?

幼少期のアイドルはまずは一番近くにいたプロサッカー選手である義兄ジレス・ケンボ・エココの他に、現在ユベントスに所属するクリスティアーノ・ロナウドや元フランス代表で前レアル・マドリード監督のジネディーヌ・ジダンがお気に入りだったそうです。

可愛い (@Soccer_Laduma Twitter)

(@k.mbappe)

「RMC Sport」へのインタビューによるとムバッペは幼い頃ジダンに憧れ何でもジダンの真似をしたがり、ついにジダンの髪型を真似しようと頭頂部を刈って欲しいと頼んだことがあったとか。。。😅

スポンサーリンク

恋人、彼女は?

現在は公になっている彼女はいないようですがワールドカップ期間前後に、2017年のミスユニバースのフランス代表に輝いたアリシア・アイリス(Alicia Aylies)というモデルさんと噂になったことがあります。
【関連】
《ムバッペの噂の彼女はミス・フランス?パヴァールの恋人とフランス代表を応援》

とても綺麗な人です!(@aliciaayliesoff instagram)

彼女はフランス代表ベンジャマン・パバールの恋人のレイチェル・ルグラン・トラパニ(彼女も2007年のミス・フランス代表)とロシアまで現地観戦に訪れていましたがムバッペとツーショットなどは撮られていませんし、2人ともお互いのことをメディアなどに話したこともないようなので信憑性は定かではありません。

次のページではSNSなどで見る素顔など

次のページへ >

-勝手にオススメ!イケメン&注目選手
-,

Copyright© 海外サッカーを楽しむ主婦のブログ , 2019 All Rights Reserved.