イケメン選手やゴシップなど女性目線の海外サッカー情報ブログ

海外サッカーを楽しむ主婦のブログ

W杯

【2018 W杯ロシア】主将対決クロアチアのモドリッチとイングランドのケイン

投稿日:

スポンサーリンク

準決勝の1試合目は圧倒的な攻撃力を誇るベルギー代表をフランス代表が巧みな試合運びで破り20年ぶりの栄冠へ向けて王手をかけました。現地時間11日に行われる2試合目は、デンマーク戦、ロシア戦と続けて延長、PKを戦ってきた満身創痍のクロアチアと若い選手が多く波に乗っているイングランドとの一戦です。

今回は現在のサッカー界を代表するクロアチアとイングランドのキャプテンの2人にフォーカスしてみました。
【関連】
《【2018 W杯 ロシアへ】注目のイケメン選手クロアチア代表ラキティッチ》
《【2018 W杯 ロシア】出場選手の綺麗なパートナー美人妻や可愛い彼女》
《ガーディアン紙が選ぶ「2017年最も活躍したサッカー選手100人」》

バロンドール最有力候補ルカ・モドリッチ

身長172cmと小柄ながら広い視野から繰り出す的確なパスと優れた状況判断能力を兼ね備え、今シーズンCL(チャンピオンズリーグ)で3連覇を果たしたレアル・マドリードの10番を背負う中心選手でもあり、クロアチア代表でもキャプテンとして牽引するまさにチームの心臓といえる存在です。

私生活では母国クロアチアのディナモ・ザグレブに所属していた時に彼の代理人を務めていた会社で働いていた妻ヴァニャ夫人と結婚しました。

Luka Modricさん(@lukamodric10)がシェアした投稿 -

モドリッチと奥さんのヴァニャ(@lukamodric10 instagram)

モドリッチがディナモ・ザグレブからトッテナム・ホットスパーへ移籍する際にヴァニャは仕事を辞めイギリスへ付いて行きましたが、実は彼女が働いていたエージェント会社というのが2015年に汚職で逮捕されたクロアチアサッカー界のドンといわれた前ディナモ・ザグレブ会長ズドラフコ・マミッチの関係する会社で、現在移籍金の一部を横領した罪に問われています。その件でモドリッチ、そしてクロアチア代表DFデヤン・ロブレンも法廷に出廷しました。昨今のサッカーバプルの中で選手がこうした金銭にまつわる騒動に巻き込まれてしまうのは本当に残念です。

スポンサーリンク

モドリッチには長男イヴァノくん、長女のエマちゃんと昨年10月に生まれた次女ソフィアちゃんの3人の子供がいます。今年のチャンピオンズリーグの決勝戦表彰式後にはイヴァノくんと同年代のクリスティアーノ・ロナウドJrくんやマルセロの長男のエンゾくんと一緒にボールを追いかけて遊ぶ微笑ましい姿も見られました。

(@InvictosSomos Twitter)

Luka Modricさん(@lukamodric10)がシェアした投稿 -

長女エマちゃんと(@lukamodric10 instagram)

チャンピオンズリーグ優勝の立役者の1人でもあるモドリッチは、ワールドカップのクロアチア代表の結果次第ではバロンドールの最有力候補になることは間違い無いと見られています。ここ10年リオネル・メッシとクリスティアーノ・ロナウドの2大巨頭が支配してきたバロンドールにモドリッチが風穴を開けられるかも期待されるところです。

幼馴染と結婚ハリー・ケイン

昨年休暇中のバハマでプロポーズをしたヤングスリーライオンズの若き主将ハリー・ケイン。婚約者のケイト・グッドランドとケインとは同じ学校に通っていた幼馴染で2017年1月には長女アイビーちゃんも誕生しています。

先日ベッカムがワールドカップ初得点を挙げたケインに向けて投稿した幼い日のケインとの写真を紹介したのですが、そこに一緒に写っていた少女がなんとフィアンセのケイトだそうです!

David Beckhamさん(@davidbeckham)がシェアした投稿 -

(@davidbeckham instagram)

Harry Kaneさん(@harrykane)がシェアした投稿 -

(@harrykane instagram)

Harry Kaneさん(@harrykane)がシェアした投稿 -

長女アイビーちゃん(@harrykane instagram)

そして現在ケイトは第2子を妊娠中で間も無く出産の予定とのこと。先日イングランド代表MFファビアン・デルフが妻の出産に立ち会うためにイギリスに一時帰国し決勝トーナメント初戦のコロンビア戦を欠場しましたが、その際ガレス・サウスゲート監督は「人生にはサッカーよりも大切なことがある。ワールドカップは大きな大会だけどそれ以上に家族は大切な存在だ」と話していたこともあり、英「ミラー」によるとケイトの出産予定日は決勝戦後だそうですが、もしもワールドカップ中に出産ということになったらケインもチームを離れる可能性があるのではとイングランドサポーターはやきもきしているそうです。

現在ケインは4試合6ゴールと得点ランキング1位で得点王に一番近い選手。こちら賞の行方も気になりますね。

-W杯
-, ,

Copyright© 海外サッカーを楽しむ主婦のブログ , 2018 All Rights Reserved.