イケメン選手やゴシップなど女性目線の海外サッカー情報ブログ

海外サッカーを楽しむ主婦のブログ

CL&EL

【CL準々決勝】チェンバレンの彼女ペリー・エドワーズ観戦/プジョル対トッティ他

投稿日:

スポンサーリンク

チャンピオンズリーグ準々決勝1stレグが行われ熱い試合が繰り広げられました。今回はそれぞれの試合にちなんだ小ネタをインスタグラムやツィッターから集めました。

ユベントス対レアル・マドリード

準々決勝1番の注目試合となったユベントス対レアルマドリードの一戦。昨年のCL決勝での雪辱を晴らしたいユベントスでしたがホームでまさかの3失点と勝ち上がりに黄色信号が点ってしまいました。

この試合でもとにかくレアルのエース、クリスティアーノ・ロナウドの存在が光りました。開始早々3分でのゴールに加え、64分に飛び出したスーパーゴールにはレアルサポターのみならずユベントスのサポーターからも思わず賞賛の拍手が贈られるほど。

(@realmadrid instagram)

そしてゴールを見たレアル監督ジネディーヌ・ジダンもこの反応!

😮 When you see @Cristiano's goal... 🤭 Cuando ves el gol de @Cristiano...

Real Madrid C.F. 🏆さん(@realmadrid)がシェアした投稿 -

(@realmadrid instagram)

得点が入ったことに喜ぶ前に驚きすぎて脱帽という感じですね。試合後ジダン監督は自身が2001-02シーズンのCL決勝のレヴァークーゼン戦で決めたボレーシュートと比較してどうかとの質問に「私のゴールの方が素晴らしかったかな」と冗談交じりに答えたとのこと。

ホームで痛い敗北を喫したユベントスはさらに悪いことに、この試合イエローカード2枚で退場したパウロ・ディバラを2ndレグで欠くことになってしまいました。レアルホームということもありかなり難しい試合になると思いますがなんとか意地を見せてもらいたいです。

(@paulodybala instagram)
【関連】
《レアルに逆転負けのPSGチアゴ・シウバ&ディ・マリアの妻が監督批判!?》

セビージャ対バイエルン

ブンデスリーガで独走状態のバイエルン・ミュンヘンは敵地でのセビージャ戦で2-1と手堅い勝利を収めました。

(@fcbayern instagram)
 
試合から一夜明けてバイエルンのエース、ポーランド代表ロベルト・レヴァンドフスキは「Perfect morning!☀️」というコメントとともに娘クララちゃんと奥様アナ夫人と過ごす素敵な朝の一枚を投稿。

Perfect morning!☀️

Robert Lewandowskiさん(@_rl9)がシェアした投稿 -

試合中とは一転した優しいパパの顔ですね(@_rl9 instagram)
 
現状ではバイエルンがかなり有利な状況には違いありませんが、実力の高いスペイン ラ・リーガで戦うセビージャもアリアンツ・アレーナでの逆転を狙ってしたたかに来ると思いますので、まだまだ面白いと思います。

スポンサーリンク

リバプール対マンチェスター・シティ

同一リーグの対戦となったこの試合、プレミアリーグ優勝に王手がかかったマンチェスター・シティが優勢と見られていましたが蓋を開けてみれば攻撃力に火がついたリバプールが3-0と快勝しました。

エジプト代表モハメド・サラー、セネガル代表サディオ・マネらを要するリバプールは今期CLのこれまでの試合でも高い得点力を誇り、プレミアリーグ第23節でのこの2チームの対戦では4-3でリバプールが勝利を収めていましたのでさほど意外な結果でもなかったかもしれません。とはいえ、シティの方もはまった時の攻撃力は今季のプレミア独走状態を見ても分かる通りですので2ndレグは大差でシティがリバプールを下す可能性も十分ありますよね。
 
さて、この試合で豪快なミドルシュートで2点目を決めたイングラド代表アレックス・オックスレイド=チェンバレンの彼女でイギリスの人気ガールズグループLittle Mix(リトル・ミックス)のペリー・エドワーズも従姉妹のエリー・ヘミングスと共に恋人の応援のためリバプール アンフィールド スタジアムまで赴き観戦した様子を自身のインスタグラムのストーリーに投稿していました。

リバプールのチャント「You'll Never Walk Alone」を楽しげに歌う姿がとっても可愛い!(@CapitalYorks Twitter)
【関連】
《【彼女は芸能人】 芸能人を妻・彼女に持つ海外サッカー選手まとめ》

(@alexoxchamberlain instagram)
 
チェンバレンのこの勇姿にペリーもきっと惚れ直したのではないでしょうか。彼女の目の前で素晴らしい活躍を見せることができてよかったですね!

バルセロナ対ローマ

バルセロナが4-1とローマを下し下馬評通りの安定の強さを見せました。次はローマのホームになるとはいえローマにとってはかなり厳しい結果ですね。

(@fcbarcelona instagram)
 
この試合前には前回のチェルシー戦で記したリオネル・メッシのCL通算100ゴール達成セレモニーが行われメッシのかつての朋友カレス・プジョルが表彰に駆けつけました。

(@FCBarcelona Twitter)
 
そのプジョルのインスタグラムによると試合に先立ちもう一つの”バルセロナ”と”ローマ”の戦いが密かに繰り広げられていたようです。

2枚目には2人の若かりし頃の姿も(@carles5puyol instagram)
 
なんと昨シーズン限りで現役を引退したローマの王子様フランチェスコ・トッティとピッチではなくコートで再会。これはパデルというラケットで行うテニスのような競技でお互いプロの選手とダブルスを組んで対戦したとのことです。

(@francescototti instagram)
 
サッカーの方ではバルサが勝利を収めましたがこの対決はどちらが勝ったのでしょうかね。

チャンピオンズリーグもいよいよクライマックスに近づいてきましたね。準々決勝2ndレグでは奇跡の大逆転やスーパープレーなどどんなドラマが生まれるでしょうか。楽しみです。

-CL&EL
-, ,

Copyright© 海外サッカーを楽しむ主婦のブログ , 2018 All Rights Reserved.