勝手にオススメ!イケメン&注目選手

【2018 W杯 ロシアへ】注目のイケメン選手フランス代表グリーズマン

投稿日:2018年1月17日

スポンサーリンク

いよいよ今年はワールドカップイヤーです。普段のリーグ戦やカップ戦とは違い、国の威信をかけた本気の戦いが繰り広げられます。日本代表も無事に出場を果たしましたし、この時ばかりは普段あまりサッカーを見ないけどW杯は見るという人も多いのではないでしょうか。そしてどんなかっこいい選手がいるのか気になるという女性の方、男性の方、たくさんいらっしゃると思います。

そこで6月14日(現地時間)から始まるFIFA W杯ロシア大会まで不定期で、おそらくW杯に出場するであろう実力も人気も兼ね備えた当ブログオススメの海外のかっこいいイケメン選手を1人ずつ紹介していきたいと思います。

まず第1弾はフランス代表FWアントワーヌ・グリーズマンです。

#UCLさん(@championsleague)がシェアした投稿 -

(@championsleague instagramより)
 

(@atleticodemadrid instagramより)
【関連】
《【イケメン】最新版2017年海外のイケメンサッカー選手ベスト10》
《【イケメン】スペイン、リーガエスパニョーラの海外イケメンサッカー選手まとめ2017》

プロフィール 生い立ち

アントワーヌ・グリーズマン
Antoine Griezmann
所属:アトレティコ・マドリード
生年月日:1991年3月21日
身長:175cm
代表:フランス
ポジション:FW

スペインリーガエスパニョーラ、アトレティコ・マドリードに所属するアントワーヌ・グリーズマンは父アラン、母イザベルのもとフランス ブルゴーニュ地方のマコンで生まれました。ポルトガルからフランスに移住してきたグリーズマンの母方の祖父アマロ・ロペスはポルトガルのパソス・フェレイラでプレーしたサッカー選手だったそうです。

グリーズマンのサッカー人生のスタートは6歳の時に入団した地元の町のサッカーチームからでした。成長するにつれオリンピック・リヨンなど国内の様々な有力クラブから注目され、いくつかのクラブで入団テストを受けるまでになりましたが小柄で華奢な体格がネックになっていつも落ちていたそうです。

そんなグリーズマンに転機が訪れたのはモンペリエのトライアル生として大会に参加していた時でした。スペインのレアル・ソシエダのスカウトの目に留まりたった13歳で故郷を離れスペインに渡りました。
【関連】
《アトレティコ・マドリードのグリーズマン残留宣言?と自伝出版》

幼少期のグリーズマン(@AntoGriezmann Twitterより)

スペインでの成功

レアル・ソシエダのユースで頭角を現したグリーズマンは、2009年9月6日のレアル・ムルシア戦に途中出場し18歳でトップチームデビューを果たしました。その後9月26日には初ゴールを決めレギュラーの座を掴んでいきました。

レアル・ソシエダ時代(@AntoGriezmann Twitterより)
 
レアル・ソシエダでの活躍で一気に注目される選手となり2014年にアトレティコ・マドリードに移籍します。

アトレティコでは知将ディエゴ・シメオネ監督のもと、さらに大きく成長し移籍1年目にはクリスティアーノ・ロナウド、リオネル・メッシに次いでネイマールと並び3位の22ゴールを挙げました。

アトレティコでの成長でグリーズマンの評価は高まり今やスペインや母国フランスのみならず世界で最も価値のある選手の1人となっています。

(@atleticodemadrid instagramより)

フランス代表

各世代でフランス代表として選出され2010年のUEFA U19欧州選手権では優勝メンバーの一員として貢献しましたが2012年、UEFA U21欧州選手権の本戦出場がかかった予選の大会期間中にチームメイト数人と宿を抜け出しナイトクラブで遊んでいたのが見つかり1年間全てのカテゴリーでの代表出場停止処分を受けました。

出場停止処分解除後の2014年3月にオランダとの親善試合でA代表デビューし、6月のW杯ブラジル大会にも出場を果たしています。

(@AntoGriezmann Twitterより)

そして地元開催となった2016年のUEFA EURO(欧州戦選手権) フランス大会での活躍で名実ともにスター選手の仲間入りをしました。フランスは惜しくも決勝戦でポルトガルに敗れて準優勝に終わりましたが、グリーズマンは大会通算6得点を挙げゴールデンブーツ(得点王)とMVP(大会最優秀選手賞)を受賞しました。

Célébrer et rester déterminés 👊🏼🏆 #FiersdetreBleus #Euro2016 #FRAIRL W/@afpphoto

Equipe de France de Footballさん(@equipedefrance)がシェアした投稿 -

EURO 2016 オリビエ・ジルー(アーセナル)と(@equipedefrance instagramより)

次のページへ >

-勝手にオススメ!イケメン&注目選手
-,

Copyright© 海外サッカーを楽しむ主婦のブログ , 2024 All Rights Reserved.