イケメン選手やゴシップなど女性目線の海外サッカー情報ブログ

海外サッカーを楽しむ主婦のブログ

ゴシップ/プライベート

欧州リーグ ウィンターブレイク中の日本人選手たちの様子

投稿日:2017年12月25日

スポンサーリンク

インスタグラム、ツィッターからクリスマスを迎え束の間の休日を楽しんでいる海外日本人選手たちの様子をピックアップしました。

スペインでランデブー川島永嗣と柴崎学

日本代表GK川島永嗣選手と柴崎岳の珍しいツーショット。川島永嗣が柴崎岳が所属するヘタフェのマドリードを訪れたようです。

川島永嗣が所属するリーグ・アン、メスは現在はリーグ最下位と苦しいシーズンですがここ2試合はスタメン起用の川島の活躍もあり2連勝。10月には監督も変わり少しづつ良い兆しが見えているようです。一方の柴崎は衝撃のゴールを決めた9月のバルセロナ戦での怪我からようやく復帰。2人とも後半戦の活躍が楽しみです。期待しましょう!

がくとお茶#柴崎岳#gakushibasaki#jugadore #getafe#en#madrid

川島永嗣 Eiji Kawashimaさん(@eijikawashima01)がシェアした投稿 -

(@eijikawashima01 instagramより)

長友&愛梨ハッピークリスマス

セリエA、インテルに所属する長友佑都と奥さんの平愛梨ちゃんはミラノで素敵なクリスマスを過ごしているようです。愛梨ちゃんは現在妊娠中なのでちょっとふっくらしている感じがしますが、2人からは幸せオーラがにじみ出ていますね。

(@yutonagatomo55 instagramより)
 
先日のクラブのクリスマスパーティでのインテルゴージャス奥様軍団の記念写真に参加した平愛梨。個人的には美人度では全然周りに負けてない気がします。

Wanda naraさん(@wanda_icardi)がシェアした投稿 -

(@wanda_icardi instagramより)
 
さて、そんな長友ですがマルセイユの酒井宏樹が先日のインスタグラムにミラノのレストランで長友にご馳走になったとコメントしています。長友から紹介されたレストランで美味しい食事を楽しんだあとお会計を頼んだらすでに済ませてあったとのこと。「長友さん流石です ご馳走様でした」と結んでいます。

(@hiroki.sakai_19 instagramより)

さらっとこんな粋な心配りができる長友選手素敵です。本当「流石」ですね。

スポンサーリンク

香川真司、乾らは休暇で帰国

ドルトムント所属の香川真司、エイバル所属の乾貴士は休暇を利用して日本に帰国しています。

W杯出場当落戦上にいると言われている香川真司ですが彼の能力や海外での実績は日本代表には必要な選手だと思うんですよね。なんとか後半戦はチームで活躍して文句なく代表入りを決めて欲しいです。

加工アプリで帰国を報告。これじゃ全然誰だかわかりませんね!(笑)(@S_Kagawa0317 Twitterより)

そしてエイバル所属の乾貴士はウィンターブレイク前のジローナ戦で2ゴールをあげチームもこの6試合5勝1分と絶好調で後半戦弾みがつく勝利をもたらし、気持ち良い休暇を迎えていることでしょう。

(@takashi.08 instagramより)

そして、浦和レッズの槙野智章選手のインスタグラムにはうっちーが。

(@makino.5_official instagramより)

右膝膝蓋靱帯の大怪我から復帰し今シーズンからドイツ2部ウニオン・ベルリンに所属する内田篤人ですが、10月に負った肉離れの影響で戦線離脱し苦しい状況が続いています。さらにユニオン・ベルリンに移籍する決め手ともなった恩師イェンス・ケラー監督が今月解任されたこともあって現在は鹿島アントラーズへの復帰も噂されています。

海外の有力クラブで活躍する姿をもちろん見たいと思いますが、日本に帰ってきて再び鹿島のユニフォームを着たらJリーグは盛り上がるでしょうね。

-ゴシップ/プライベート

Copyright© 海外サッカーを楽しむ主婦のブログ , 2019 All Rights Reserved.