イケメン選手やゴシップなど女性目線の海外サッカー情報ブログ

海外サッカーを楽しむ主婦のブログ

サッカーニュース&ネタ

ムバッペPSG初得点にレヴァンドフスキとジュリア・ロバーツ他

投稿日:2017年9月10日

スポンサーリンク

海外メディアサイトやSNSから独自に選んだ最新の気になる海外サッカー情報。ムバッペのPSG初試合やバルサやレアルが狙うマルセイユの新星の情報などをお伝えします。

ムバッペPSGデビュー戦で初ゴール!

ムバッペのPSGでの初戦は9月8日、日本代表GK川島永嗣が所属するメスとの試合になりました。この試合ではロシアワールドカップのアジア最終予選でも良いパフォーマンスを見せた川島永嗣がパリ・サンジェルマンの反則とも言えるこの強力な攻撃陣を相手にゴールを守ることになりました。

注目のキリアン・ムバッペは59分ゴール前でメスの選手がはじいたボールにしっかり合わせてPSG移籍後初戦で見事初ゴールを決めました。初戦で簡単に得点を決めてしまうあたり、やはり彼は天才です!

結果はパリ・サンジェルマンが5-1点と勝利し残念ながらメスは完敗だったのですが、途中メスの選手がレッドで退場し10人になったこともあり、数字こそ5点も取られていますが川島はナイスセーブを連発しムバッペ、カバー二らのシュートを阻む場面も多数あり川島自身の内容は悪くなかったと思います。

それにしてもネイマール、カバーニ、ムバッペと三人揃い、さらにこの試合では目立った活躍はなかったですがドラクスラーもいて、まだ手探り状態で完全に連携が取れているようには見えませんでしが、それでも高レベルの個の力で相手をねじ伏せてしまった。そんな印象でした。強豪ぞろいのチャンピオンズリーグではこう簡単にはいかないと思いますが少なくともリーグ・アンではよっぽどのことがない限りは勝ち点を落とすことはなさそうな感じがします。

ネイマールとムバッペ(@psg instagramより)
 

カバーニ、ムバッペ、ネイマールとも揃ってゴール!ネイマールはムバッペ、カバーニを立てるようなかなり協調性が高いプレーをしていたように見えました。(@cavaniofficial21 instagramより)
 

男性アイドルグループのグラビア写真にありあそうな4人のショット。パリ・サンジェルマンのブラジルチーム。(@danialves instagramより)

OMマキシム・ロペス代理人がバルサ幹部と接触

日本代表DF酒井宏樹が所属するオリンピック・マルセイユのMFマキシム・ロペス(19歳)の代理人がバルセロナの幹部と接触したとスペイン「ムンド・デポルティーボ」が、また「Don Balón 」ではジネディーヌ・ジダン監督との密接な関係からルカ・モドリッチの後継者として2年後レアル・マドリードにと考えているとの記事が。

スポンサーリンク

世界屈指の2つの強豪クラブから注目されるマキシム・ロペスはマルセイユに生まれマルセイユのアカデミー育ちのマルセイユっ子。昨シーズントップチームデビューを果たし、シーズン途中で就任したリュディ・ガルシア監督からの信頼もすぐに得てまだ19歳ながら現在ではチームのレギュラーとして活躍しています。身長167cmと小柄ですが酒井宏樹やフランス代表のフロリアン・トヴァンとのコンビネーションも良く、中盤を走り回り攻撃の起点または守備においてもチームに貢献するプレーを見せています。

現段階ではまだバルサやレアルでレギュラーとしてメッシやクリスティアーノ・ロナウドらと互角にプレーするレベルではないかもしれませんがポテンシャルは高いと思います。世界のトップ選手達と肩を並べる選手になるためにも、まずはマルセイユで勝ちを積み重ねて力を付けることが大切だと思うので今シーズン、酒井宏樹と共に頑張って欲しいです!

(@maxlop10 instagramより)
 

エブラおじさんと(@maxlop10 instagramより)

レヴァンドフスキとジュリアロバーツ

バイエルン・ミュンヘン所属のポーランド代表FWロベルト・レヴァンドフスキの奥様アナ・レヴァンドフスカ夫人がジュリア・ロバーツと一緒に撮った写真を投稿しました。

イタリア、ヴェローナで行われたカルツェドニア(Calzedonia)というイタリアのレッグウェア&ビーチウェアのブランドのファッションショーで同ブランドのインターナショナルブランドアンバサダーを務めるオスカー女優のジュリア・ロバーツと遭遇したようです。

ジュリア・ロバーツは大のサッカー好きで知られており、今年の4月にはサンティアゴ・ベルナベウでレアル・マドリードとバルセロナのクラシコを観戦し、プレシーズンツアーではアメリカ、ロサンゼルスを訪れていたマンチェスター・ユナイテッドの練習場を訪問もしています。バイエルンのスター、レヴァントフスキとの対面はジュリア・ロバーツの方も嬉しかったのではないでしょうか。

イタリアの複数メディアによるとなんとジュリア・ロバーツ、ヴェローナ滞在中にエラス・ヴェローナFCのショップで買い物をしているところをパパラッチされたみたいです。アメリカ出身のハリウッド女優でそこまでのサッカー好きはなかなかいないのではないでしょうか!

ちなみにこのカルツェドニアのショーには、先日スペインのラス・パルマスから日本代表MF長谷部誠が所属するフランクフルトへ移籍したケヴィン=プリンス・ボアテングの美人妻でモデルのメリッサ・サッタ夫人もモデルとして出演していたようです。
【関連】
海外サッカー選手の美人妻&彼女のファッションチェック

(@annalewandowskahpba instagramより)
 

ランウェイを歩くケヴィン=プリンス・ボアテングの美しい奥様メリッサ・サッタさん(@calzedonia instagramより)

-サッカーニュース&ネタ
-, ,

Copyright© 海外サッカーを楽しむ主婦のブログ , 2018 All Rights Reserved.