イケメン選手やゴシップなど女性目線の海外サッカー情報ブログ

海外サッカーを楽しむ主婦のブログ

ゴシップ/プライベート

【愛犬】海外サッカー選手の愛する可愛いペットたち/メッシ編

投稿日:2017年8月17日

スポンサーリンク

犬好きは必見!ピッチで厳しい戦いを繰り広げるサッカー選手たち。肉体的にも精神的にもハードな職業ですよね。そんな彼らを癒してくれる可愛いペットたちを紹介したいと思います。まずシリーズ第1弾はリオネル・メッシ編です。
【関連】
《第2弾:【愛犬】海外サッカー選手の愛する可愛いペットたち/マルセロ編》
《第3弾:【愛犬】海外サッカー選手の愛する可愛いペットたち/A・サンチェス編》

リオネル・メッシ /Lionel Messi(FCバルセロナ)の愛犬は?

クリスティアーノ・ロナウドとともにトップの座に君臨するレオ・メッシ。今年6月に長年のパートナー、アントネラ・ロクソ夫人と正式に結婚し、私生活ではチアゴ君、マテオ君という2人の男の子にも恵まれています。そんな彼の愛犬がこちら!

(@antoroccuzzo88 instagramより)
 
昨年、妻のアントネラ夫人からプレゼントされたHulk(ハルク/スペイン語読みだと違うのかな?)。ボルドー・マスティフという犬種の大型犬で、その名のとおりフランスが原産で元は闘犬として飼われていた種類の犬だそうです。ダラっとしたシワのたるみがとぼけたような、ダルそうななんとも言えぬ愛嬌のある顔立ちで愛好家も多いそうです。
 

(@antoroccuzzo88 instagramより)
 
アップだけだと分かりにくいですがが、この子なんと!
 
こんなに大きいんです!!

超人ハルクから?まさにハルクという名前がぴったりのでかさ!(@leomessi instagramより)
 

甘えているのに襲っているように見えてしまう。(笑)お子さんたちにとっても兄弟のような存在なんでしょうね。(@antoroccuzzo88 instagramより)

スポンサーリンク


 
メッシのインスタグラムに初登場したときは普通の子犬よりはかなり大きくすでに柴犬の成犬くらいありそうな大きさですが、それでもまだメッシの腕の中に収まっていたのが・・・。

2016年1月27日の投稿(@leomessi instagramより)

ほんの約3ヶ月でこんなに大きくなってます!!

2016年5月1日の投稿(@leomessi instagramより)
 

アントネラ夫人の顔よりはるかに大きい。(@antoroccuzzo88 instagramより)
 

このメッシの風貌と絶妙にマッチしている。(@leomessi instagramより)
 
こんなに、大きくてちょっと怖そうなワンちゃんですが、ボルドー・マスティフは一般的には寂しがりやで優しい性格だそうです。とはいえ元は闘犬ですしこの大きさ、現在では原産国のフランスでもあまり見かけないくらい珍しい犬種なので飼育は大変なようです。
 
次のページではメッシ家にいるもう1匹の意外なワンちゃんを紹介します。

次のページへ >

-ゴシップ/プライベート
-, ,

Copyright© 海外サッカーを楽しむ主婦のブログ , 2019 All Rights Reserved.