イケメン選手やゴシップなど女性目線の海外サッカー情報ブログ

海外サッカーを楽しむ主婦のブログ

移籍情報

スナイデルがニースに、ムバッペまさかのPSG移籍!?他最新の海外サッカー情報

投稿日:2017年8月11日

スポンサーリンク

スペインメディアやSNSなどから最新の海外サッカーニュスや移籍情報をピックアップしました。

スナイデルのニース加入にバロテッリも歓迎

トルコのガラタサライの契約が終了したオランダ代表MFウェズレイ・スナイデルが1年契約でニースに加入しました。背番号は10番。ニースは今季のチャンピオンズリーグ参戦を見据えてインテルで優勝経験のあるスナイデルの加入を望んだようです。当時のチームメイトであるマリオ・バロテッリとのコンビにも期待が寄せられますね。

バロテッリもSNSでスナイデルを歓迎(@mb459 instagramより)

そのバロテッリといえば、最近もスピード違反で捕まったり、上半身裸でフェラーリに給油してるのを撮られたりとか相変わらず話題には事欠かない人ですが、怪我で欠場したCLアヤックス戦をバーでニースサポーターと一緒に観戦したりしてニースの人たちには愛されているようです。

(@mb459 instagramより)
【関連】
《マリオ・バロテッリ、スペインリーガエスパニョーラに?》
《バロテッリはニース契約延長を発表》
 
そしてスナイデルの他にもモナコからFWアラン・サン=マクシマンが移籍してきました。U20フランス代表にも選ばれている彼はモナコでもかなり期待されていた若手の有力選手でしたのでスナイデルとともに大きな戦力になるでしょう。

OGC Niceさん(@ogcnice)がシェアした投稿 -

(@ogcnice instagramより)
 

パリ・サンジェルマン会長マドリードへ

スペイン「AS」のサイトで今週の木曜日マドリードでのPSGのナセル・アル・ケライフィ会長の目撃情報が伝えられました。訪問の目的はネイマール移籍に関する書類上の手続と複数の選手の移籍についてとみられています。

PSGはアトレティコ・マドリードのスロベニア代表GKヤン・オブラクの獲得を目指しオブラクの代理人と会ったと伝えられていますが、1億ユーロ(128億円)のオファーにもアトレティコ側は断固拒否の姿勢。現在パリ・サンジェルマンはキーパーがウィークポイントでもあるのでGKの補強は必須でしょうけれど、どのチームもそうそう良いキーパーは出さないですよね。

そして今シーズン、ダニエウ・アウベスの加入で2番手に回ることが確実なベルギー代表のトーマス・ムニエを右サイドバック補強を目指すレアル・マドリードが獲得を狙っているとのことで交渉中と見られています。ムニエは身長190cmと体格も良くパワーがあり、足元も上手い攻撃的なSB。レアルで磨かれればさらにスケールの大きな選手になりそうですし、個人的にはなんとなくレアルの方がカラーにあっているかもという気がしますがどうなるでしょうか。

スポンサーリンク

ムバッペがパリ・サンジェルマンに!?

スペイン「マルカ」で今夏の移籍市場の大きな目玉モナコのキリアン・ムバッペがパリ・サンジェルマンへ移籍と報道されています!

いくらなんでもモナコが国内のクラブに売るなんて事はないと思われていたのですが、どうも代理人でもあるムバッペの父親がモナコを説得したとのこと。ムバッペ本人は幼い頃からレアル・マドリードのファンでレアルでプレーすることを夢見ていましたが、巨額の報酬を手にする父親のことも考えての決断だそう。(また父親か!!)

と言ってもムバッペはパリ近郊の出身ですし、ネイマールとプレーするというのも魅力なのかも。でもムバッペとネイマールとカヴァーニのスリートップって考えただけで相手チームは疲れそう。ちょっとまだ信じられないのですが、誰もが半信半疑だったネイマールの移籍もありましたからムバッペもひょっとすると・・・。
【関連】
《ビッククラブが注目モナコのキリアン・ムバッペ》
《ムバッペの移籍金1億8000万ユーロ(約234億円)で買えるもの》

マンチェスター・ユナイテッドがイスコを獲らなかった理由

8月8日(現地時間)行われたUEFAスーパーカップ、レアル・マドリード対マンチェスター・ユナイテッドは2-1でレアル・マドリードが勝利しました。

決勝点を決めたのはスペイン代表のイスコ。イスコは2013年にマラガからレアル・マドリードに移籍したのですが、その当時サー・アレックス・ファーガソン監督率いるマンチェスター・ユナイテッドも彼をチェックしていたそう。けれど獲得は見送ったのだそうです。スペイン「マルカ」サイトに書かれたその理由がなんと「体のわりに頭が大きすぎるから!」他にも理由はあったのでしょうが、イスコは結局レアルに加入し数々のタイトルを手にし、この試合でもユナイテッドを自らの手で下し当時の評価を見返すことになったわけなのでした。

そんなに大きくは見えないけど!?(@iscoalarcon instagramより)
(イスコ インスタグラムより)
 
移籍市場もまだまだ盛り上がっていますが、今週末からはプレミアリーグも開幕します。いよいよ本格的にシーズンスタートです。

-移籍情報
-, ,

Copyright© 海外サッカーを楽しむ主婦のブログ , 2019 All Rights Reserved.