イケメン選手やゴシップなど女性目線の海外サッカー情報ブログ

海外サッカーを楽しむ主婦のブログ

リーグ・アン&フランスサッカー

【リーグ・アン】第1節パリ・サンジェルマン対アミアンSC

投稿日:2017年8月8日

スポンサーリンク

ネイマールの入団発表イベントで始まったパリ・サンジェルマンの開幕戦。スタジアムに集まったサポーターも試合よりネイマール目当ての人の方が多かったかも??

パリ・サンジェルマン対アミアンSC

8/5(土)パルク・デ・プランス
PSG 2-0 アミアンSC
42分 エディンソン・カバーニ(PSG)
81分 ハビエル・パストーレ(PSG)

 
開幕戦の相手は昨シーズン最終戦で劇的な勝利を収めリーグ・アン昇格を果たしたアミアンSC。初昇格の開幕戦でいきなりパルク・デ・プランスでパリ・サンジェルマンが相手ということでどうなるかと思っていたのですが、蓋を開けてみれば結果こそ2-0ですがアミアンがかなり頑張ったという印象です。ポゼッション率PSG62%:アミアン38%m、シュート数がPSG16本:アミアン7本という数字からも見て取れるように、当然といえば当然ですが守備に徹し集中してPSGの攻撃を防いでいたし、少ない攻撃のチャンスも点には結びつきませんでしたが良い形を作っていてなかなか良いチームだと思いました。今後の試合を期待して見てみたいです。

PSGの方は順当に勝ち点3を得て一安心ですね。そして新加入のダニ・アウベスの存在感と安定感はさすがでした。

スポンサーリンク

ところで先日カバーニが突然クロコダイルダンスを踊る動画をSNSにアップしました。それもアトレティコ・マドリードのグリーズマンに宛てて。何故?よく分からない謎の投稿なのですが、この試合ゴールを決めた後にも両手をワニの口に見立てたパフォーマンスをしていました。どうもウルグアイの歌手Fata Delgadoの歌が元ネタのようなのですが、なんなんだろう?気に入ってるんですかね?

これが謎のクロコダイルダンス!(@cavaniofficial21 instagramより)
 

パリに来たFata Delgadoさんに試合のユニフォームをプレゼントしたみたい。二人とも楽しそう。(@cavaniofficial21 instagramより)
 
パリ・サンジェルマンはネイマールが入ってからが本番ですね!次節以降どのようなチームになるのか楽しみに待ちたいと思います。

-リーグ・アン&フランスサッカー
-, ,

Copyright© 海外サッカーを楽しむ主婦のブログ , 2019 All Rights Reserved.