イケメン選手やゴシップなど女性目線の海外サッカー情報ブログ

海外サッカーを楽しむ主婦のブログ

リーグ・アン&フランスサッカー

【リーグ・アン】第1節ASモナコ対トゥールーズ

投稿日:2017年8月8日

スポンサーリンク

8/4(現地時間)リーグ・アンの2017-18シーズンが開幕しました。DAZNによる試合の視聴の感想と移籍情報やサッカーネタなどをお伝えします。

ASモナコ対トゥールーズ

8/4(金)スタッド・ルイII
モナコ 3-2 トゥールーズ
6分 Zinédine MACHACH (トゥールーズ)
28分 ジェメルソン(モナコ)
53分 アンディ・デロー (トゥールーズ)
58分 ラダメル・ファルカオ (モナコ)
70分 カミル・グリク(モナコ)

 
モナコとトールーズの試合で幕を開けた今シーズンのリーグ・アン。昨年圧倒的な強さで優勝したモナコでしたが、やはりベルナルド・シルバやバンジャマン・メンディ、バカヨコらが抜けて中盤がかなり厳しいと感じました。

そのため期待のムバッペも2点目のファルカオのゴールへと繋がるプレーではムバッペらしい良いプレーも見られましたが、まだ本領発揮とはいかなかったように見えました。それでもファビーニョ、ジェメルソンが攻守に献身的なプレーを見せ、前にボールが運ばれれば得点に繋がるのでやはり攻撃力がありますね。

後半終了間際、新加入のユーリ・ティーレマンスが投入されリーグ・アンデビューを果たしテクニックを見せスタジアムを沸かせていました。(@asmonaco instagramより)
 

7日、リヨンを退団したアルジェリア代表MFラシド・ゲザルの加入が発表されました。リヨンの下部組織出身で生え抜きとして長くリヨンに在籍したゲザルでしたが今シーズン新しいチャレンジを求めて退団、新天地モナコへ。(@asmonaco instagramより)
 
モナコはムバッペやルマルの移籍する可能性がまだありますし、ミランがファルカオを狙いっているという話まであり開幕したもののチームとしてまだ確定しきれない所が厳しいですよね。

-リーグ・アン&フランスサッカー
-,

Copyright© 海外サッカーを楽しむ主婦のブログ , 2019 All Rights Reserved.