移籍情報

PSG移籍のネイマールへ元バルサ同僚達からのメッセージまとめ

投稿日:2017年8月4日

スポンサーリンク

この数週間サッカー界を賑わせていたネイマールのパリ・サンジェルマンへの移籍がとうとう決まりました。最初に噂が出た時は「まさか」ときっと誰も本気にしてなかったと思うのですが、本当に移籍しちゃうとはびっくりです!
【関連】
《ネイマールのパリ・サンジェルマンへの移籍の噂》
《ネイマールの移籍問題の続報まとめ》

(@PSG_inside Twitterより)
 
今回の移籍金は2億2200万ユーロ(約291億円)という史上最高の途方もない金額!!2022年までの5年契約ということです。ちなみにマンチェスター・ユナイテッドの監督ジョゼ・モウリーニョは昨今の選手の価格高騰自体には苦言を呈してはいましたが、ネイマールに対してこの金額は決して高くないとの事。でも彼のパブリシティを含めてパリ・サンジェルマン(カタール)が高い買い物をしたのか、お得だったのか、これから世界中が多分ちょっと意地悪な目で見ていくことでしょう。

スポンサーリンク

バルサの元チームメイト達からネイマールへメッセージ

ネイマールの移籍決定後、所属していたバルセロナの元チームメイト達がSNS上にあげたネイマールへの惜別のメッセージをまとめました。 (ざっくりした日本語訳です。)

いち早くメッセージを投稿したのがメッシ。移籍は時間の問題だったとはいえ公式発表前にこのメッセージを投稿しちゃった!

リオネル・メッシ

(@leomessi instagramより)

君と過ごしたこの数年はとても大きな喜びだったよ。
君の人生の新しいステージでの幸運を祈っているよ。
また会おう!大好きさ。

ルイス・スアレス

(@luissuarez9 instagramより)

友よ、これからの君の成功を祈っている。
これまでの僕への全てのサポートに感謝しているよ、一緒に励み楽しい時を過ごしたね。
君は変わらずにこのまま続けいくんだ。

サミュエル・ユムティティ

(@samumtiti instagramより)

君とは素晴らしいシーズンを過したよね。
フィールド上でもプライベートでも今後の君の幸運を祈っているよ!

アルダ・トゥラン

(@ardaturan instagramより)

君と一緒に忘れられない時間を過ごせたのは大きな喜びだったよ。
いつも君の幸運を祈っているよ。

テア・シュテーゲン

(@mterstegen1 instagramより)

僕たちはたくさんのトロフィーを掲げそして素晴らしい時を分かち合ったね。
これらの思い出は決して忘れることができないだろう。
たくさんの幸せと健康、そして君の新しいチャレンジを心から祈っているよ。
また会えると信じている。さようなら。幸運を、勇気と笑顔を忘れないで!

イヴァン・ラキティッチ

(@ivanrakitic instagramより)

君の新しい冒険の幸運を祈っているよ。
一緒に過ごしたこの3年間の素晴らしい時を僕は決して忘れないだろう。
寂しくなるけど僕は君がこれからも大きな躍進を遂げると信じているよ。

セルジ・ロベルト

(@sergiroberto instagramより)

君の新しいステージでの幸運を祈っているよ!君が活躍することを願っている。
君とは幸せな時をたくさん過ごしたね。その間、君は僕たちに多くの喜びを与えてくれた。
たくさんの幸せが君に届くよう祈っているよ!

ジェラール・ピケ

(@3gerardpique instagramより)

君が来て以来、僕は君のことを弟のように見ていたよ。
生活、サッカー、君がすること全て僕たちはとても似ていたしすぐに理解し合えたね。

君のそばで過ごしたこの数年は僕にとって大きな喜びだった。
ピッチでも外でも一緒に過ごした時間は全て記憶に残っているよ。

バルサのシャツを着て色々な物を得た事に満足しているよ。これは永遠に残るだろう。
君のような選手がこのクラブの歴史を大きく作るんだ。
君の輝かしい未来を願っているよ。
君の夢はパリできっと成し遂げられるだろう。

セルヒオ・ブスケツ

#champions

Sergio Busquetsさん(@sergiobusquets16)がシェアした投稿 -

(@sergiobusquets16 instagramより)

ブスケツはコメントは無いながらもネイマールの移籍決定後に先日のインターナショナル・チャンピオンズカップ、アメリカラウンド優勝の写真をアップ。ネイマールを含めたこのチームは最高のチームだよって言ってるのかなと勝手に解釈したのですがどうでしょう?

次のページではネイマールからのメッセージを。

次のページへ >

-移籍情報
-, ,

Copyright© 海外サッカーを楽しむ主婦のブログ , 2024 All Rights Reserved.