イケメン選手やゴシップなど女性目線の海外サッカー情報ブログ

海外サッカーを楽しむ主婦のブログ

移籍情報

ネイマールのパリ・サンジェルマンへの移籍の噂

投稿日:2017年7月22日

スポンサーリンク

ここ数日大きな話題になっているネイマールのパリ・サンジェルマンへの移籍話。毎年、大物選手にはこういった噂が立つものだけど今回はどんどん具体的な話も出てきて、どうも真実味を帯びてきている様な・・・。海外サイトやSNSで見た情報から移籍の可能性について探っていきます。

バルセロナは完全否定

この移籍問題についてバルセロナ側は「ネイマールは市場に出していない」「200%残留」などと完全否定し続け、パリ・サンジェルマンに対してFFP(フィナンシャル・フェアプレー)に抵触していると警告しています。

現在ネイマールが所属するFCバルセロナはプレシーズンツアーのためアメリカに滞在中ですが、スペインのいくつかのメディアではNYへ向かう機内の中でバルセロナのバルメトウ会長とネイマールがこの問題について話し合ったという情報が出ています。

バルセロナの地元カタルーニャのラジオ局RAC1やカタルーニャラジオでは「交渉は進んでいる」「ネイマールの父親が既にPSGと合意済み」「ネイマールのパリ行きは95%完了」と移籍についてかなり踏み込んで言及していたとのこと。

ネイマールの移籍について「有り」かもと思うところ3点

莫大な移籍金

昨シーズンのパリ・サンジェルマンはズラタン・イブラヒモビッチが抜けた穴や監督交代などもあり出遅れリーグ優勝を逃したうえに、あのチャンピオンズリーグでのバルサ戦、世紀の敗退はショックが大きかったと思うんですよね。そこでかなり本気を出してくるのではないかと。285億円とも言われる莫大な移籍金も払えるだけの資金力もありますしね。

スポンサーリンク

パリのブラジル人

パリ・サンジェルマンにはブラジル代表キャプテン、チアゴ・シウバやマルキーニョス、ルーカス・モウラそして今夏ダニエウ・アウベスが加入してブラジル色が強くなっています。以前から「夢はワールドカップの優勝」と語っているネイマール。バルセロナでリーグ優勝、チャンピオンズリーグ優勝など主だったタイトルを手にした今、1番望むのはW杯優勝のはず。そのためにもブラジル人が主力で活躍するクラブに移籍するのはありえる選択かなと。

((@neymarjr instagramより)

ネイマールとアウベスは6月30日に行われたメッシの結婚式に一緒の飛行機で移動してたんですよね。思えばこの時に

アウベス「俺、パリ行くからさーお前も来いよ」
ネイマール「えーそうなの?どうしようかな」

とか話してたのかも!?

PSGのブラジル人たち。「ネイマール、待ってるよー!」って言っているみたい(笑)(@lucasmoura7 instagramより)

バルサでの立場

メッシやルイス・スアレス、イニエスタなど世界最高の選手たちと共にプレーするのは何よりも幸せで楽しいことだと思いますが、メッシと同じチームにいる限りはバロンドールは獲れないと感じているのではないでしょうか。もちろんこのままバルサにいてもメッシの後継者としてやれるでしょうけど、これから数年サッカー選手として1番いい時期をメッシの影で過ごしてしまうというのも複雑なんじゃないかな?

⚽️ ⚽️ ⚽️ 🔵🔴 Força Barça! @luissuarez9 @leomessi @neymarjr

FC Barcelonaさん(@fcbarcelona)がシェアした投稿 -

(@fcbarcelona instagramより)

そしてこの移籍騒動のさなか、移籍を画策し金の亡者かのように批判されがちなお父さんを思ってなのか、お父さんへ感謝と愛を込めた画像をアップしたネイマール。意味深。

(@neymarjr instagramより)
 

@neymarjr is... Neymar es ... Neymar és ... #igersFCB #NeymarJr #BrasilFCB

FC Barcelonaさん(@fcbarcelona)がシェアした投稿 -

Rakutenロゴのユニフォーム着たんだけど・・・。本当に移籍することになったら楽天さんもショックよね。(@fcbarcelona instagramより)
 
カタルーニャラジオではもしネイマールがバルサを去ることになったらその代わりとして加入する選手の候補としてユベントスのパウロ・ディバラ、ドルトムントのウスマン・デンベレ、リバプールのフィリペ・コウチーニョの名前をあげています。

以上、海外メディアやインスタグラムなどSNSの情報からネイマールのパリへの移籍の可能性について見てきましたが、とはいえ個人的な意見としてはパリ・サンジェルマンへの移籍は40%くらいと見ていますが果たしてどうなるでしょうか?

-移籍情報
-, ,

Copyright© 海外サッカーを楽しむ主婦のブログ , 2018 All Rights Reserved.